慈雨さんな日常

慈雨さんな日常

100均リメイクと多肉さんにはまっています。
コメントいただけると励みになります!

Amebaでブログを始めよう!
こんばんは😃🌃
こちらにはとても久々の投稿です。
色々とバタバタとしていて余裕が本当にありませんでした(T-T)
異常気象の梅雨から夏が終わり、やっとこさ涼しくなってきて庭仕事が捗るようになってきました(*^^*)
芝刈りは8割完了し、花壇の雑草との戦いがまた明日の私を待っていますp(^-^)q
でも、タニ友や職場の同僚でうちの庭を見たがっている方がいるのでお招きするためにももう少し整えないとですp(^-^)q
こことかね




庭の入り口近くのローズマリー。
弟の家の庭から救出してきたときはカサカサの枝に葉っぱがちらほらついているというステキな惨状だったけれど、あれから3年?4年?こんなにもりもりになりました☆
すごく伸びてきたのでまたざっくり切ろうそうしよう。
花盛りでかわいいけどね☆
もうすぐ下の方、路面に届いちゃうからね。
こんばんは✨😄✨⤴️⤴️ 
今日は曇り空で涼しかったので息子たちと庭のお手入れをしましたp(^-^)q
初夏になり、雑草たちも元気いっぱいで2時間ほど格闘して大分庭がキレイになりました。 
そして、庭がキレイになったことでまた少しやりたいことができたので、
夕方鉢をガタガタと動かして、
多肉棚を作ったときのあまりの板を発掘して、 
多肉さんを置くスペースを作る準備をして。 
それから、Instagramで見て作ってみよう!と思い立ったハオさん寄せを作りましたp(^-^)q 















うちでせっせと増殖する子達やら、色々ぶっこんでみた結果がこんな感じです(*^^*) 
カリカリになってしまっている子もいるので見た目、今はあんまりキレイじゃないけど。きっとキレイなみどりんになると思うので、その時のことを楽しみにすることにします(*^^*) 
だけど、思ったよりハオさん減らなかった……。 
てか、きっと増えたのが多すぎるってことかしら。
ハオさん、欲しいかたとかいるのかな。需要があればプレゼントしたいな(  ̄- ̄)トオイメ