相手を許しましょう

もし許せなくても許せない自分を許しましょう


・・っていうけれど

それ、私わかりません

私はあんな酷いことをした相手をどうしても許せなくて

広い心も持てなくて
許すと負けなような気もするし

かといってそんな自分を許せ、といわれも
そんなことできません

ああ、もういったいどうしていいのかわからなくなっちゃった

許す、許さないっていったいなに?



そんなあなたへ




ぴこです
こんにちは



許さないぞ!
私にこんなひどいことをしたんだからな!
オマエみたいな奴は地獄に落ちろや!!

っていう許さない場合

言葉の目的は『地獄に落ちろや!』
だからね

これ自分に返ってきちゃうよね

まずいね・・



あいつがなんとか酷い目に合ってくれないだろうか、とそればかりを願っている時
相手はあなたがこんなに怒っていることさえ知らずに今頃のほほーん。と遊んでたりしたら?

で、ひどい目にあったあなたは今も『ゆるせん!』って呪いをかけ続けている


その結果、地獄に落ちるのがあなたの方だとしたら?

それこそこんなに割りの合わないことってないよね


もう、あいつのことなど知らんわ!ってほっとけること

いつの間にか忘れていること

これが許す、ということ

・・でどうだろうか?



もちろん
優しくなろうと頑張って
『あなたのことを許します』って暖かく心を広くしてもいいけどね


私はそんなに出来た人間じゃないので
ひどいことされたら
『あなたのことを許します』なんて思えないだろうな


ふんっ!忘れてやる!】


くらいの鼻息で
思い出しそうになったら
すくさま、楽しいことを見つけて
嫌なあいつのことに没頭しないように
そこは頑張る


目の前の楽しいことみつけて
身体動かして
忙しくしてたら
いつの間にか忘れてしまうのだ

ちょいと時間はかかるかもしれないけどね

だんだんと思いだすタイミングが遅くなってくる



優しく良い人になって広い心で相手を許す
人格者を目指さす

・・こうやって人を許さなきゃならない、って思ってる人が多いこと




相手を
許すのは自分のためよ



ひとりでも許せない相手がいたら
自分の人生をよりよくするために
はそれ、邪魔なことだからよ



自分の利益のために相手を許すの

自分が損しないように相手を許すの




もちろん、あなたが
豊かな心の持ち主で
寛大な心で許してあげれればいいけどね


それ

できる?

こんなに酷いことした相手を優しく許せる?



許したら負け、だよね?
悔しいよね

だからこそ
自分のために
憎いあいつを忘れるの

あんな奴のために
あなたの大事な人生の今の時間を費やしちゃいかんのだ



これ以上、のっとられたらいかんのだ

許すのは優しさからじゃなくていい

憎い相手に愛を持たなくていい

あなたに酷いことした相手にも
愛と感謝なのよ

なーーーんて『今は』思わなくていいのだ



ただただ
あなたはあなたを大事にすればいいのだ



全部自分のため

自分の人生のため

それでいい




と私は思うのです


だいじょうぶ

だいじょうぶ

良くなるから

良くなることしか起きないから!


ぴこ
らぶ♡


明日!!
私は素晴らしい人にしか出会わない
金ぴかに包まれる時
金粉溢れながら
一緒に運命上昇しよう!
12月まで関東地区のクラスはありません
残席もうちょいいけます♡
ゆるぴこヨガin東京
※日暮里
ファーストプレイス東京
※参加費6500円
※詳しくはこちら
申し込みフォームは



オンプちゃんとぴこの魂のコラボセッションスーパープレミアムバージョンin東京
開催されます
極上の波動の中で今年最後のエネルギー調整をしてしめくくりましょう
申込開始は10/28朝9:00です
これはもうヤバイ世界に入ってしまいます!
詳細はこちら



予告
ゆるぴこヨガin武蔵小杉
開催します
関東では年内最後のゆるぴこヨガです
日にちあけておいてね(必須ですよ)





どうやってPicoが生まれたのか
そんな秘話も読めます
あなたが生きるヒントがいっぱい
amazonはこちら



facebookのお友達はリアルにお会いした方のみとさせていただいております
ご了承くださいませ