オリーブオイル量り売り フォムファス | あきブログ 美味しいランチと日々の日記

あきブログ 美味しいランチと日々の日記

都内や横浜の、平日・休日ランチのお店をメモしてます☆
あとは、スイーツ、料理教室、おでかけ、旅行など、自由気ままに書いています(´∀`)

友達の結婚祝いに、何をあげようーと相談していたところ、こちらのお店が候補にあがり、日曜日、ランチの前に購入してきましたニコニコ


「VOM FASS (フォムファス)」




オリーブオイルとワインの量り売りのお店で、私は代官山に行きましたが、自由が丘、表参道、国立にもあるそうですひらめき電球


店内もおしゃれー音譜




いくつかオリーブオイルを試食させてもらい、この2つを選びましたドキドキ


・エキストラバージンオリーブオイル アゴラ (Agora)



使いやすい、人気のものをいくつか教えてもらったところ、このアゴラが一番クセがなくて好きでしたラブラブ
炒めものにもいいみたいですが、そのままパンにつけたり、ドレッシング用にしたいかなーニコニコ


・エキストラバージンオリーブオイル リモーネ (Limone)



レモンエキスが入ったオリーブオイルで、サラダやマリネとかに音譜


ボトルは色んなものを選べますニコニコ




ギフト用にラッピングしてもらいましたー音譜
箱は別途500円でした。




トータル5300円。
ちょっと高級なので、自分ではなかなか買えないけど(笑)、ボトルは使い回せるし、プレゼントにはいいかもですきらきら!!