こんにちは!

昨日今日と日盤切り替え、そしてもうすぐ冬至も迎えます。
今月は恵方参りにじゃんじゃん行きましょう〜*\(^o^)/*

では、恵方参り、そのやり方です( ´ ▽ ` )ノ

恵方の方角にある、自宅より2km以上離れた神社・仏閣・教会など、
天と地をつないでくれる神聖な場所にてお参りします

(2017年2/3までは南、2017年2/4以降は北です。)
場所の詳しい見つけ方はこちら💖
http://ameblo.jp/akie-ichimura/entry-12226727985.html


ただし、稲荷神社やお墓だけがあるお寺などはNG。
ちゃんとお社や祭壇がある所にして下さい。

そこをアンテナとして、天の気を受け取るのが、恵方参りです。
神社があいている時間なら何時に行っても構いません。

神様の前に行ったら、住所と名前とお願い事を1つ心の中で言いましょう。

1つの場所で、お願いするのは1つだけです!

そして、チャンスがたくさん降ってきても、どのチャンスが
本当に自分に必要なチャンスかを見抜く智慧が必要です。

そして、そのチャンスを見抜いたとしても
チャンスに乗る勇気が必要です。

なので、
「私の願いを叶える為のチャンスを下さい。
そして、私にそのチャンスを見抜く目と、
そのチャンスに乗る勇気を下さい。」

とお願いした後、ポーズを1つ。

片方の人差し指で天を指し、
もう片方の人差し指で地を指す。


天上天下唯我独尊の
お釈迦様が生まれた時にとったと言われているポーズです。

{2DEFB5EB-CEFF-49A0-9144-7FBDBC0DE2D6}



大きくするのが恥ずかしい方は、胸の前で、重ねて小さくやっても大丈夫です。


自分を中心として、天と地がつながっているのを感じて下さいね。
宇宙のエネルギーを受け取り地に降ろし、そして、自分からも発信している感じです。


日盤切り替えの日エネルギーが強いので、
敏感な方だと、ビリビリッと電流のように
感じる方もいらっしゃいます(o^^o)
今月中に行けたらいらしてみてください✨

年末と、願い事が叶ったら、御礼参りを。
氣学で言う年末は、2/3ですがそろそろ御礼参りシーズンに入りますので、
もう南の恵方参りに行けないな、と思ったら、続けて、お世話になりました、ありがとうございました、またご縁がございましたら、よろしくお願いします的なことを心の中で言っておきましょう。

ベストは、2/3までに御礼参りをしておいて、2/4以降に新年の恵方参りに行くことです(*^^*)

皆さま、是非行ってみてくださいね!
南の恵方は、叶うのも早いですよ