あの週刊文春にBMXが!!!!! | 阪本章史オフィシャルブログ「high risk, high return」Powered by Ameba

あの週刊文春にBMXが!!!!!

皆さんども!!

オリンピックも終盤に差し掛かかって来ましたが、日本チーム連日の大活躍で凄い事になっております😁👍

女子ラグビー山口真理恵ちゃん、トランポリンの伊藤君なんかも無事に競技を終えて帰国した様です。

厳しい戦いを二人共戦い抜いて本当にご苦労様でした。

女子ラグビーはやはり注目度高いだけあって終了後もメディア露出が多かったですね!

この日本チームの大活躍により、ある有名スポーツ雑誌は五輪特集のページが全く足らない事態に陥ってるそうです!!笑

嬉しい嘆きですね〜!

この先もメダリスト増える事間違い無いから特集号2が必要なんちゃいますか!?笑


🚵💨💨
さて!!遂にBMXも本日、日本時間AM1時25分から競技が始まります💨💨

先ずはタイムトライアル。組み分けを決める為に行う感じですね。

残念ながら地上波での放送はありませんが、NHKインターネットライブでは勿論観れます!

他の競技も見ましたが、しっかり綺麗に観れます👌

↓スケジュール
18日 1時25分より BMXタイムトライアル
19日 1時25分より BMX準々決勝
20日 1時25分より BMX準決勝・決勝


ヨシタクも公式練習を終え、部分部分で課題は有る様ですが、ある程度覚悟して攻めるしか無いと思います。

コース内はオリンピック特有の雰囲気に包まれ、恐怖心、守りに入る心情、物凄く有ると思います。

でももう覚悟決めて行くしか無いです。

全てが特別なのがオリンピック。

普通でいれない事が普通。

練習時間は他のWCなどに比べても多いし、レース開始のゲートに立つまでに心身共にしっかり整えて戦って欲しいです!!


SPYのオリンピックゴーグルがCool👌

SPYoptic.JPは、BMX五輪3大会中2大会に、僕とヨシタクの2名を送り込んでます。

凄いよね!笑笑


因みに、今回男子はアジアからインドネシアも出場します!

アジアから2カ国同時にBMXでオリンピックに出るのは凄い事。

BMX後進国のアジア地区から同時に男子で2か国出るなんて、初開催の北京の時には想像もつきませんでした。

とは言え、インドネシアが出場する事に他国では賛否両論言ってるライダーも多く居ますが、

みんな黙っとれ!!!!!

ルールに則って出場権を得てるし、アジア諸国でオリンピックにはじめて出場すると言う事は他国には理解出来ない物凄く大きな物が懸かってる。

Toniが今回出場する事で、インドネシア内でのジュニアライダー達の目標は1ステップ上がると思います。

そしてRioのコースを事前に走って無いだろうし、コース内で今必死に戦ってると思うので此方も是非同じアジアから出場すると言う事で日本の皆さん応援宜しくです👍


Toniにはアジア枠と言う事で現地でのMASAのサポートが必要やと思います😂

いやー、しかしコース的には見てる方は楽しくなりそうな仕上がり!

第2ストレートがスピードの割に比較的小さめで、そのお陰で1コーナーのライン取りも多くなるので、後方からの追い上げが可能。

なので追い上げ得意なヨシタクにはかなりプラスに作用するはずです👌

レースでの1コーナから2コーナーのライン取り要チェックですよ!!

しかしトップライダーはバーム越え全力で突っ込んだら飛び過ぎてバームに着地するんちゃうか😅



何れにしても、最高に仕上げたライダー達が戦うので良いレース観れること間違い無いしです。

僕的には、当然マリスはじめ、リアム、サムは金メダル筆頭かなと思いますね。

速さは勿論、このトップライダー達の中でも強さが頭ひとつ出てる3人。

勿論去年の世界チャンピオン313や今年の世界チャンプ33も当然速くて強さも有るけど、

金メダルとなるとどうかな!?!?

でも実力が拮抗すればする程何が起こるか判らないのがBMXレース!!!

その辺りも含め凄い楽しみですね😁👍


そしてそして、お題にも書きましたが、

あの今大注目の週刊文春にBMXの話題が載っております!!!

記事にしてくれたのは、元Google日本法人社長で、現アレックス株式会社社長の辻野 晃一郎さんです。

これだけ社会的に影響力の有る方にBMXレースの事に触れて頂き、携わって頂いてる事自体BMX界にとっては大変光栄な事です。

内容は本日発売の週刊文春購入して見て下さいね〜!



さーーー、ワクワクしてくるねーオリンピック!!!

コース内入ったら1人自問自答しながらヨシタクも戦ってると思います。

先ずはタイトラ、そして翌日の山場になるであろう準々決勝で持ってる力をすべて発揮し、

得れる物全て得て欲しいと思います。

BMX知らない皆さんも、是非ネットで観戦して応援よろしくお願いしますね!!!

ほなっ✋