AKB48 5thアルバム「次の足跡」劇場盤発売記念大写真会の流れと注意事項

AKB48 5thアルバム「次の足跡」劇場盤(品番:NKCD-6655)を
“キャラアニ”にてご購入頂いた方を対象とする「発売記念大写真会」について
お知らせ致します。
下記を必ずご確認の上、ご来場くださいますようお願い致します。

<対象の大写真会>
◆ インテックス大阪
http://www.intex-osaka.com/jp/access/
   2014年5月3日(土)       *開場・・・8:30
                *開始・・・9:00
                *終了・・・21:30
 
   2014年5月17日(土)     *開場・・・8:30
                *開始・・・9:00
                *終了・・・21:30
 
   2014年5月24日(土)        *開場・・・8:30
                *開始・・・9:00
                *終了・・・21:30
 
   2014年6月15日(日)        *開場・・・8:30
                *開始・・・9:00
                *終了・・・21:30
 
   2014年6月29日(日)        *開場・・・8:30
                *開始・・・9:00
                      *終了・・・21:30 


「次の足跡」劇場盤 発売記念大写真会では、参加券1枚につき1回、
参加券に記載されているメンバーとの握手・2ショット写真撮影にご参加いただけます。
ブースに入りましたら、メンバーと握手をしたのち、写真撮影に入ります。


 
<写真会に関する注意事項>
「メンバーとの2ショット写真撮影」とは、お客様所有のカメラ機能付き携帯電話もしくはスマートフォン(以下 「写真会カメラ」 )による、お客様自身とメンバーとの2ショット写真撮影(静止画)1回(1枚)を指します。

2ショット写真撮影は、会場運営スタッフがお客様の写真会カメラを撮影時にお借りして撮影致します。あらかじめご了承下さい。

2ショット写真撮影は、原則として撮り直しは致しません。ただし、撮影した写真画像が明らかに2ショット写真画像であると認識されない場合に限り、撮り直し致します。この判断は、会場運営スタッフに一任されます。ご容赦願います。

当日、お客様の写真会カメラの故障、紛失、容量オーバー等による写真画像データ保存トラブル、バッテリー不足等、その他お客様のいかなる理由によって撮影が出来なくなった場合でも、振替写真撮影等は行いません。ご留意下さい。写真会カメラをご持参頂けなかった場合も同様です。

2ショット写真撮影時、以下のことは禁止させていただきます

◆写真会カメラ以外の機材での撮影

◆動画撮影、連写モードでの撮影

◆撮影補助機材の使用

◆ポーズ・表情の指定や強要

◆メンバーに触れた状態での撮影

◆顔のみのアップの撮影
◆顔が見えない状態での撮影
◆メンバーのみの1ショットでの撮影
◆フラッシュを使用しての撮影
◆手に物を持った状態での撮影
◆メンバーに物を持たせての撮影


撮影画像保存は各自の責任でお願いします。撮影ボタンを押した後、そのままの状態で写真会カメラを返却致します。保存時のトラブルによる撮り直しは一切いたしません。
 


<写真会の流れ>
それぞれのレーンにて、本人照会のための確認をさせて頂きます。お手元に下記すべてご用意の上、お進み下さい。
◆「次の足跡」劇場盤 発売記念大写真会 参加券

◆主催者指定の「身分証明書」 1点または2点以上

→主催者指定の「身分証明書」についての詳細はこちらをご確認下さい。


ブースへ入る際に、認証済の「次の足跡」劇場盤 発売記念大写真会 参加券
を係員にお渡し下さい。

【ご注意】あらかじめ写真会カメラを写真が取れる状態にしてご用意の上、お進み下さい。(係員がお預かりして撮影ボタンを押せば撮影ができる状態にしておいて下さい。)カメラの向きは、基本的にはタテ向きとさせて頂きます。ヨコ向きでの撮影をご希望の場合は、係員にお申し出ください。


撮影スタッフにお客様の写真会カメラを渡し、シャッターボタンの位置をお知らせください。
【ご注意】2ショット写真撮影は、立った状態での撮影となります。(車椅子の方は除きます。)ただし、機種•ズームの状況や向きによっては、全身すべてが入らない場合もございます。あらかじめご了承下さい。



④撮影時

手荷物は机の上に置いて、手には何も持たないで下さい。
 

 

先に握手をし、握手後すぐに写真撮影をさせていただきます。


 
撮影位置に立って、
 
 
 


はい、チーズ!
 

【ご注意】2ショット撮影時に、お客様からポーズや表情を指定したり、強要することは禁止とさせて頂きます。また、メンバーに触れた状態での撮影もいたしかねます。






ハートで!
 

★このポーズだけ、指先が触れるのはOK!
その他のポーズでメンバーに触れた状態で撮影することはできません。 
 

【注意】下記のような状況での撮影はお断り致します。
 

 
足下の立ち位置をはみ出しての撮影はできません。  
 

 

しゃがむ・跪く・寝そべるなどのポーズでの撮影はできません。撮影は立って行います。
(車椅子のお客様は除きます。)


 女の子どうしでも、これはダメ。。。

 

 

 

 
メンバーに触れる行為・抱きつく行為などは絶対におやめください。

  
メンバーへポーズを強要することはおやめください。


また、上記の禁止事項以外であっても会場運営スタッフの判断により撮影をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。



⑥
撮影が終わりましたら、撮影済の写真会カメラをシャッターを押したままの状態で返却いたしますので、ご確認の上、お客様自身で保存をして下さい。保存の際の誤消去、メモリー不足、バッテリー不足等によるトラブル等の対応は致しかねます。



以上、ご理解とご協力をおねがいいたします。
皆様のご参加を心よりお待ち致しております。