荒天の為中止となってしまった大島優子の卒業コンサートですが、AKB48選抜総選挙の翌日、6月8日(日)に味の素スタジアムで振替開催を行います。

本人も心配しておりましたが、演出の都合上、屋根の無い会場での開催となるのですが、空模様が気になるところです。

沖縄が4日早く梅雨入りし、関東甲信地方平年の梅雨入りは6月8日(気象庁)

月間天気予報を発表している天気予報サイトでは、6月8日「雨と雷雨」

……..。雨と、、、雷雨。。。

今年も7万着分の雨がっぱを用意させて頂いているのですが、雷が発生の場合は、とにかく安全面を最優先に考えると、残念ながらやはり中止のご案内をしなくてはなりません。

まだ半月以上先の天気予報なので、悲観的にはなりたく無いのですが、6月7日(土)も「雷雨になる可能性あり」

AKB48の野外イベントは、過去を振り返ってみても雨天だったことが多いのですが、今回は「雷」雨の予報でとても不安があります。

ですが!昨年の日産スタジアムで行った総選挙も、1週間前の降水確率40%から、ファンのみなさまにご協力頂いた「てるてる坊主」の力で雨になることもなく、日中においては日焼けを心配するほどの晴天でした。

そのときのことを踏まえ、ここで改めてファンのみなさまの思いが詰まった「てるてる坊主」を制作、ご提供いただけないでしょうか!

明日以降、AKB48劇場、SKE48劇場、NMB48劇場、HKT48劇場では勿論、各グループで実施の握手会の会場などでも「てるてる坊主」をお預けいただく場所をご用意させていただきます。

お預かりした「てるてる坊主」は、それぞれの劇場で展示のうえ、当日、味の素スタジアムでも展示させて頂きます。

何とかみなさまのお気持ちで、選抜総選挙、そして、晴天の中で大島優子を送り出すことができるようにご協力いただけないでしょうか。

ファンの皆さんにおかれましては、引き続きAKB48グループの応援ともに、ぜひ「みんなで作ろう、みんなで贈ろうてるてる坊主」活動にご協力いただけますよう、何卒よろしくお願い致します。