リトリート醍醐味①大自然パワースポットを巡りながらタイの文化に触れる | うるの ハートの聖典ブログ

うるの ハートの聖典ブログ

ママヨガインストラクターのブログ
日常の気づきをブログに書いています^ ^

タイリトリートの醍醐味をお伝えしていきたいと思います!!どうぞ読んでください*\(^o^)/*❤️


醍醐味その①
タイの大自然パワースポットを巡りながら
タイの文化に触れる✨✨✨



今回行く場所は、観光ではなかなか訪れることのない、カンチャナブリ県。自然の宝庫であるカンチャナブリには、仏教を熱心に信仰するモン族が素朴な暮らしをしています。現地の方の透き通っている純粋な瞳を見れば、その土地が本当にピュアなところだということがわかります。

{D7CAA43D-7001-4C52-9DDD-19FFA0646B73:01}


⚫︎最初に行くのはサイヨーク国立公園。

カンチャナブリ入り口の湖で無事迎え入れてくれた土地のエネルギーとつながり水で浄化します。

{713FCC22-50E3-434B-9208-43937E749D8C:01}

サイヨークヤイ滝にて、、、

{135535E1-92DA-4601-AD1A-F3F65DA12430:01}

滝奉行もできます。笑     強力浄化ですね^ ^

{5A4AB2BB-8346-4FF4-8638-88740412EAFF:01}

{B2A9B325-9674-4B67-9F71-81B9576FA2EB:01}




⚫︎川の流れとともに上がっていったところにある
サンクラブリー。

ダム建設で町が湖底に沈んだ人々のために造られた、静かな国境の町です。湖を見下ろせる丘に建つ可愛らしい宿で1泊します。

{575A0149-4BFA-4D86-A094-27C583E89682:01}

{5651D0FC-3718-450A-B356-F8031B1EB39A:01}

{2D557E43-321E-4D2C-AAE6-3D31221763C9:01}

タイ最長の木造橋モーン・ブリッジは、湖の向岸に住むミャンマー内戦から逃れてきたモーン族の人々が寺院へ参拝できるように造られたもの。橋の上から見える霧が立ちこめた朝の風景や湖に沈む夕陽は美しく、エネルギーが気持ちよく吹き抜けていきます。


{9C8E5370-2E21-4963-91A8-C9645A03C1D2:01}

⚫︎次の日は橋の向こう側、モン族の村へ托鉢に行きます。現地の方と現地の文化を体験できるのはとてもいい経験になりますよね。

{44E83D82-F4A2-4C88-9EA7-5D36A8EA876C:01}

{3C8A8C8D-94D9-46CA-9E49-F21EC53DA671:01}

{A68135F9-80FD-4C57-916F-FFAA11B00F1A:01}


⚫︎インドのブッタガヤを模したお寺へ参拝
(ブッタガヤは、ブッタが悟りを開いた土地)

この建物、宇宙とつながるエネルギーがすごいです。参拝のやり方、お祈りの仕方なども体験していきましょう^ ^日本は困った時の神頼み!!初詣!!普段全くお祈りしていないのに都合のいい時だけ、、みたいな人が多くなってきましたから、日頃から神様にお祈りする習慣が大事ですよね。

{1C19C5E2-DEE8-4F96-A706-438F4B29C369:01}


⚫︎最後は第二次世界大戦で日本軍が作った
泰緬鉄道、終点ナムトック。
映画「戦場にかける橋」の舞台になった場所。

壮大な土地でダイナミックにヨガ!
最終日の夜にはお楽しみが…*\(^o^)/*

{0AE64C6F-A99B-44F2-88EE-8C460227C764:01}

{D5BC2777-7D22-41EF-B2A3-5975E0611FB7:01}

{0E0B8947-1647-477F-90CB-99346A509358:01}

{1F309252-6CB1-4EE9-993F-66F271A1362C:01}

{C1240066-CEA2-4CF7-8DBB-4C361D225ECA:01}

{F1C45A3D-15C3-45A6-8EB6-5F321D93B228:01}

{49086017-59E3-49B5-945F-11B95BF9E8F1:01}


大自然で思い切り楽しみましょう~
もしかしたらドラゴンにも出会えるかも…‼︎

{36E0DFB0-697D-4A6A-A7B7-C9274BCB93EE:01}

守護天使とつながる
オーラクリアリングヨガリトリート
6/19(金)~22(月)¥78.000

2/19までの申し込みで早割¥72.000