ゆうちゃんぶろぐ*平安神宮と東寺の桜 :) | 粕谷聡子・井上結菜・福野来夢・二見夕貴・古川温子・山上綾加(秋元才加・梅田彩佳・小林香菜・増田有華・宮澤佐江)ブログby Ameba

粕谷聡子・井上結菜・福野来夢・二見夕貴・古川温子・山上綾加(秋元才加・梅田彩佳・小林香菜・増田有華・宮澤佐江)ブログby Ameba

DiVA・粕谷聡子・井上結菜・福野来夢・二見夕貴・古川温子・山上綾加ブログ(秋元才加・梅田彩佳・奥真奈美・小林香菜・増田有華・宮澤佐江の旧ブログ)

.



京都 桜ひとり旅3日目
後編( `・ω・´ )



{A57C4163-6D38-4D98-8D34-7E0236247969:01}





3部作にしようと思ったけど
前回あの枚数いけたので
2部でいっちゃいます(  ´3` )




仁和寺を出たら
バスでお昼寝しちゃって遠回りしつつ

この旅のメイン、平安神宮へ .*




年末に京都行ったとき、
バスでおしゃべりしたおばあちゃんが
「京都は春がいちばん好き」
「平安神宮の桜が素晴らしい」
って話をしてくれたの。

どう表現してたか
残念ながら正確には覚えてないけど
この世のものとは思えない的な、
( う~ん…( ´・ω・`)いまいち。なんか違う。笑 )
本当に綺麗なんだろうなって
思いを馳せて4ヶ月。






{30966A72-CD6D-4D64-85B0-A24D843FB938:01}



既にやばい。圧巻。

     (     °ω°     )  .* .



{8121BADA-4603-4AEF-84C6-97CEBFE96FCE:01}



庭園に入ると一面枝垂桜 .*


桜に包みこまれる空間を
じっくり堪能できた ( ´o` )

これは確かに極楽浄土のよう .*

( ん?神宮だから天国の方がいいのか? )



{AD4589B3-F5DD-4A4E-B270-52538055B6B6:01}



庭園の外まで姿を覗かせていた
紅枝垂桜。

素晴らしすぎてぽかーんてしちゃった


空を仰いで背中を反るほどの樹。

残念だけど
写真には収まりきらない感動 ( ´ ` ) .*



{F7AD3F52-B497-4F88-9083-6B5446315535:01}


平安神宮にいるからこそ
お互いがお互いを輝かせてた .*


{E1B66AB4-3CBF-4579-A366-03D01CC14202:01}






広い広い庭園の南神苑から東神苑へ。




▼桜と泰平閣.*

{4ED3FFB7-F353-4765-B9E2-45792E21CE08:01}




▼泰平閣から撮り返し.*

{101E0B01-4B6E-4F90-A8EE-52087FA2598E:01}



右上矢印あの辺が"桜と泰平閣"を撮ったとこ。




そばにいたおばちゃんに
シャッターお願いしたら、
とても親切に、素敵に撮ってくれた*



{13EF7F9F-A987-4AB0-B37B-E8FB9F2E4133:01}



庭園をたっぷり楽しんだら、
せっかくなので桜みくじを  .°


300円したよ!笑

七分咲きとかいまいちだったから
桜みくじの木を
満開に近づけてきたよ ( ´ω` )ノ 



{FB5BCD4A-8961-43E5-8694-F128F591D07E:01}




そして


やっぱり

ここで撮る空がすき。すてき。



{C4A2ED42-704C-406B-A55F-771CDF1C4E22:01}



ひと気のない、ガイドブックに
使えそうな写真(笑)も撮れて満足*



{6F29F5DB-0780-4513-B3DC-EA2BD8B75705:01}



京都にきてから何故か
あんまり食欲がなかったけど
京野菜は食べてかなきゃ!と、
探したCafeで夕方ごはん 


{D694E443-B013-477D-9561-FB912818ADA6:01}


和風ハンバーグのランチセット


{BEA1A6B5-F616-4185-980E-E280CE65A548:01}



西京味噌のお味噌汁がおいしすぎて!!

西京味噌買って帰ろうと思ったのに
忘れてた _(:3 / ∠)_ がーん 

あとね、ナス嫌いなんだけど
このおひたしは
おいしく食べられた ( °o° )!




そっからこの旅の最後に
ライトアップの候補から選んだところ









{B8BA4AFF-B9DD-4A57-AE7F-B5F2FCF280AF:01}




東寺 (    ´ω`    )ノ




{87FEF904-4EA3-4A45-AA57-227F30E65009:01}



竹を使ったライトお気に入りになたぜ。


東寺はライトアップの仕方が
すごくきれいだった \( ^O^ )/

桜がより綺麗に見えた



{986CB391-9E2E-4CD0-922A-8BF5C1370945:01}


名物 不二桜 .*


{74B04E45-49C7-4D55-8BFE-AE85F7744BC1:01}



キラキラ 



{9AC5F592-5300-46F0-BBA8-7B6915B717B6:01}



円山公園の枝垂桜もすごかったけど
東寺の枝垂桜もすごい迫力 ( `・ω・´ )



{17415F35-E81B-435E-8422-FB538C517111:01}


こちら、
あとあとお気に入りになった一枚。


{46FD8972-2A93-4151-A713-1478FFE1D1CF:01}



ぎっしり咲いた桜が
本っっ当にきれいだったあ~ ( ´ ` ).*



{20A02C3F-3191-4FB7-A453-E468990F8CD1:01}





写真撮るのに夢中になってたら
時間がぎりっぎりに!

急いでバスに乗って
ホテルに荷物を取りに行き、
すかさずバスに乗り京都駅へDASH!


恒例の551を買って、
無事に最終の新幹線に乗れました





お気づきの方いると思いますが

京都行くペースやばいよね。笑


そろそろ京都に
友達作るべきだと思った!笑

9月→12月→4月

もはや別荘感覚! _(:3 / ∠)ノ三 .*




でもやっぱりいいね、ひとり旅*

友達と行くにこしたことはないけど、
行く先々での見知らぬひととの
ちょっとした交流がすき



前に人見知りってゆったけど
ひとと交流することはだいすきなの 




次の旅はどこに行くかな~ ( ´ω` ) * °




___yu-ki*°