こんばんは。

まだ生きてます。


今日はLINK LINK LINK vol.5の本番でした。


私は出演はしませんでしたが、人生の中で観ていて1番泣いたステージでした。


ここ最近、思いやりのない

事件で疲弊していましたが、


今日は

相手を思いやること、

人の強さ、弱さ。

弱さを認める強さ、

何はともあれ受け入れる力。最後までピュアでいる尊さ。黙って見守る優しさ。


色んなものを見ました。

こんな短期間に

いっきにこんなに詰めこんで私に教えて与えてくれる神様は、いったいどうしちゃったんでしょう。

私はどこに行っちゃうのでしょう。


いつも、教えてくれるのはダンスと仲間。

あと、妹。



今日は久しぶりに心の底から大爆笑できる瞬間もあって、


他人のせいにするばかりの人も居れば、自分が壊れても最後まで人を責めない人もいることを目の当たりにして


自分はやっぱりダンスを好きなことも確認させられて、


本当にこのままどこに行っちゃうのだろう私。


もう、どうにでもなったらいいんだ。



とにかく連れてかれるとこまで導かれてみるんだ。



途中の道は薔薇の道をしょっちゅう通るから、

傷だらけっていうか血まみれなんだけど。



今日は、私には好きな仲間がちゃんといること。

傷ついてきた分、求めてた形は意外とちゃんと実現していること。



大人になるってことは

辛くて楽しいことなんだってこと。



女は笑顔だってこと。



成長するのは子供だけじゃないんだと改めて知ったこと。

(これは、正直ちょっとハマりそうです。)

私は船に乗る人はだれかを選ぶ人。それなら

船の環境を整えないと。

久しぶりの更新になってしまいました。

この夏は、DFKの子供たちと本当に楽しい時間をたくさん過ごせました。

Dance Flow Companyも本番があり、また新たなものや出会いが生まれました。

全てはダンスを通してやっぱりやってくる。

それについては後日ゆっくり書きたいと思います。

 

 

 

今日は、今大きな変化中の私の心境をそのまま書きます。

多分、何年後かに自分の心の確認のために読む気がするので。

だから、書いといてなんですけど、読まなくていいですよwf^_^;

 

 

 

最近ね、思うんですね。

ああ、自分から見えてるものは、他の人には意外に見えてはいないんだなって。

(当たり前)

 

そりゃそうだよね。

立場が違えば、見えること、考えること、全部違う。

苦しみも違うし、求めるものも違う。

別にそれでいい。

わかってくれよとは思わないし、思えない。←我ながら可愛くないけど本心。

 

 

昔から気持ちや考えを伝えることが下手くそなことで有名な(?)私。ヽ(;´ω`)ノ

多分私の最大のウィークポイントの一つ。

自分では必死にやってるんですけどね〜〜。

いつもうまくできなくて周りを困らせてしまう。

もっとうまくやれよって外から見たら思うんだろうな。本当にごめんなさい。

 

 

8月末からここ数日、私の中で、もしかしてこれがカルマの燃焼と言うんじゃないの??

ってレベルのことが次々に起こっていて、死にそう♡(;・`ω・´)

このまま私からは何もなくなるのじゃないだろうか?

私はすでにもう私ではないんじゃないだろうか?

 

 

でも、今死んでる場合じゃない。

数ヶ月前に決めたんだ。

もう、いろいろとやめよう、苦しいまま我慢するのはって。

 

嫌われてもいいじゃないか。

自分の人生を生きなくちゃ、意味がないじゃないか。

それは私だけじゃなくてみんな、みんな。

 

 

何かを得るには、何かを失うことがあるということ。

自分の船を前に進める勇気を持つということ。

舵は自分できるんだということ。

その覚悟をして、ある意味いろいろ諦めて、今までの自分の段階から

もう1っぽ先に進みたいって強く願ったら、

ちゃんと現実は動いて、結局周りが自動的に変化して、2ヶ月後にはこんな感じ。

 

 

多分一生忘れない光景になるんだろう。

ずっと誰にも相談できなかった...?というか、

相談しちゃいけないんじゃないか、

そんなこと自分が感じてるって認めちゃいけないんじゃないかと思っていたことを、

 

たくさんの人が一緒に考えてくれたあの日。

人に話すことがこんなに大切なことだったなんで知らなかった。

 

 

 

そして、こんなのは多分よくあることなのに、

自分一人ではそれにすら気づけなかった。

 

 

 

結局、

毎日なんとかやっていられるのは、

少なくともこんな私を心配してくれる人もいるから。

という弱い部分も痛いほど自分に突きつけられる。自分のこうゆうとこ大嫌い。

 

 

この数日で、私は何人の人から大切な人を奪ってしまったんだろう。

それだけが、ガンンバっても、頑張らなくても、どう転んでも苦しい。

 

「もう、ダンスなんて自分の人生から消えてしまったらラクなのに。」

と、初めて思ったのは28歳。

 

 

今でもいいことも悪いことも、転機も何もかもが相変わらず全てダンスを通してやってくる。

 

 

 

というわけで、全てはタロット占い通りでした。(;´▽`A``

あとは、良い結末がくれば、

 

 

それで本当に占い通り。

 

 

(私は自分のこと全く知らない人に何かブレイクスルーになるキーワードを言って欲しくて、

大事なときに占いにいく人です。)

 

 

 

まあ、本当の結果がわかるまでにはもう少しかかるでしょうね。

あと、何年か。^^

 

 

 

人はすーぐ、忘れてしまう。

だよね、私なんて昨日の晩御飯も忘れちゃうもんね。←(°Д°;≡°Д°;)

 

 

 

 

 

人に頂いたチャンス、

育ててもらったこと、

感謝、初心、笑顔、愛。

できたらそれだけは忘れない人間になりたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日2017.7.9sunにKeys💗A東京を無事に開催することができました。

出演者計84名。

ありがとうございました🍀

{30225F86-A6C7-4C2F-A507-88573D77630D}



久しぶりに完全にひとりで制作をやったので間に合うかな?
とドキドキしたりしたりした瞬間はあったのですが、

たくさんのご協力と想いを経て
かなり妥協点少なくできたイベントになりました。

{475B2F88-19BD-42FD-A973-B5C69E731E29}


渋谷DFKからは初舞台の生徒たちも出すことができたし

{B23C141F-5A6F-4802-9385-96E6BD26A1B1}


これを最後に卒業しちゃう生徒ミーナちゃんとhiroko先生のコラボも✨

{1E7BBBE1-D1D7-443F-A2F4-7CAA7EA085BF}


沢山の先生の、生徒たちへの愛が詰まっていて
{B2F769F4-5F01-4688-93B0-4A1BAE42EDCF}


みんなダンスが大好きだって伝わりました。

{F0E8BBFF-961B-4C7F-BEAB-6DE952E0DBE6}


4歳からこのイベントで育った子供達は今11歳。

ダンスはもちろん
楽屋での過ごし方から、お手伝いから、
{425204F5-594B-44ED-B2A6-34077B8C8AA6}



本当に成長を見せてくれて
こんなに楽しいことはありません。



いつも、幸せを教えてくれて、ありがとう