つづき。




◼︎色を変えるのは、普段はどんな時にやってるの?


→家族とか、友達とか、先生とかが変な色になってる時に変えてあげる。



なるほどね!

三男の周りの人達はみんなハッピーだわ。





◼︎変えるとその人はどうなるの?


→ちゃんと青が消えて緊張が溶けて本当の力が出せるようになったり、黄色になって、柔らかくなったりしているよ。



変えた後にどうなるのかも、ちゃんと観ているようです。




◼︎柔らかく?


→そう、柔らかく。でも、柔らかくしてもダメな時があってね。

そういう時は、最初に硬~くすると、いい感じになるんだよね。



おぉ!納得!!

変化しない時には、反対のことをやるんだよね!そうそう!なんで知ってるの??(。-_-。)??


…そういえば、私が次男や長男へマッサージしている時には、いつも三男が側に来て観ていました。


私のやっていることを体感で学んでいたようですね。


教えなくても、見て学ぶのか。

なるほど。




◼︎それ、いつでもみんなにやってあげてるの?


→うん。そうした方がいいから。

みんなが変な色から幸せな色になる方が、自分が楽だし。



あらぁ、根っからの大乗精神なのね。凄いわ。




◼︎なるほど…自分が疲れたらどうするの?


→暖かいお風呂に入るよ。

熱いのも、ぬるいのもダメ。暖かい感じが一番気が充満してくるよ。

シャワーでもいいんだけど、朝もお風呂に入るか、シャワーを浴びておくと、1日が楽に過ごせる。



そうか、私もやってみよう!




◼︎朝シャワー浴びるようになったのって、中学生になってからじゃない?


→そう。小学生の最後の頃から、朝シャワーを浴びると1日が楽になることがわかったから、毎日、夜と朝入るんだよね。



それで、毎朝お風呂沸かしてって言うのね。了解。




◼︎なんでそんなに気を解るようになったの?


だって、俺が一番ママに似てるでしょうが!

いつもママのことを見ていたし、お母さん(私の実母のことを子供達はお母さんと呼び、私のことはママと呼びます。)もエネルギー送ってくれたから。



なるほど…

私自身は2008年から毎月ドクター苫米地ワークスでお手伝いしながら学ばせて頂いておりまして、気功や気の話しを子供達に話したり、私が子供達にマッサージしてあげている時に、【気の感覚】を体感してもらっていました。


…子供からの感想が聞きたかったので、私の自我がズルリと変わった時には、特に感想を聞いていましたね。


そして、母もワークスアシスタントをしているのですが、楽しいようです。


母と私は、何か新しい技術を学ぶ度に2人で練習しています。


こういう環境というのは、実は有難いことなのかもと思いました。




*****



この話しは、夕べ初めてしました。

それまでは、三男がこういうことを言わないでいました。


なので、なんでこの話しをすることになったのか?


キッカケは何だったのだろう?(。-_-。)?



話し始めたのは、私と母とで、三男の良い所をとことん言った後でした。




私から観て、三男は周りの人に嬉しいと喜んでいる感じを伝播させているのだと感じていて…


そのことをただ私が思っていただけでは本人に伝わらないなぁと思い、夕べは言語化して話しました。


すると、母も色々と感じていたことがあり

それを話していきますと…




三男が話しやすい雰囲気になったのかな?




どんどん自分の体験を話してくれて私達も学ぶことが沢山ありました。



家族で共有できること…


嬉しいものですね(^-^)!