秋田犬げんき

秋田犬げんき

何でもない秋田犬の日常をたくさんの写真で楽しく紹介しております。まっ白で素朴な秋田犬に触れてみてください。



四月の声を前に始まったのが家周りの大クリーンアップ、雪どけの庭木剪定から始まり美しくないこけに覆われてしまった土の交換から草むしりまで大忙しです。

一番のヤマは高い木の枝払い、いつもの如くこの上に登るな!の注意書きがある脚立の上に立っての作業は結構な危険度で春の地面はゆるめでかなりの怖さです。



この作業を一日かけて終えたら後は地道作業のエンドレス、低木の剪定をして一日中地面しか見ない草むしりを黙々とこなし堀の水を交換したら終了となります。

ボール遊びの途中で腕をひねってしまったゆうき、足を引きずり歩いた期間は約一日半となり二日目のお散歩よりだいぶ気にならなくなり今はもう完治しました。



内科的な問題ですと直ちに動物病院へと直行するところですが今回は処置のしようが無い怪我、様子見という言葉に甘えて犬が持つ驚異的な治癒力に頼りました。

早く治ってという飼い主の悶々とした気持ちとは裏腹にゆうきはいつも通り、ピョコピョコ足を引きずりつつボール遊びをしようとした時には流石に怒りました。



手足の怪我をするのはゆうきが我が家にやって来てから三回目、初めての時はもう涙目になりながら病院へと連れて行きましたが今はもう冷静に対応しています。

テニスで使った眼鏡は水洗いをして曇り止めを塗るのですが朝起きたら敷物の上にコロン、ゆうきが一緒に置いていたティッシュをまたまた食べてしまいました。



【今週の秋田犬ゆうき動画】
【秋田犬ゆうき】自分と似た毛色のネコがふらふら歩いていたので心配になり声を掛けてみました【akita dog】




【まっ白秋田犬げんきYouTubeチャンネル】
秋田犬げんき - YouTube