あれから、15年。(20) | 泣き虫デザイナーのニューヨーク奮闘記、 のその後、それからの ご あきうえ

泣き虫デザイナーのニューヨーク奮闘記、 のその後、それからの ご あきうえ

ファッションデザイナー「GO AKIUE(ごあきうえ)」のブログです。
I am a fashion designer.
Creating clothes is my passion. I've designed clothes and accessories for actors, singers, and other media personalities.


いよいよ、GO AKIUEのNY編、第二部スタートです!!!



「あれから、15年。(20)」


2000年の2月のあの日。
オレはテレビ東京系、夢のオーディションバラエティー「ASAYAN」の「世界に羽ばたくファッションデザイナーオーディション」でグランプリに選ばれた!


時代はいよいよ、後藤真希さんの加入、プッチモニの快進撃、ラブマシーンの初ミリオン等でモーニング娘。の全盛期を迎えようとしていた。
そしてこの人気リアリテイ番組も絶頂期を迎えようとしていた。


ちなみに世界に羽ばたくファッションデザイナーオーディション」は1999年夏前に全国での地方審査が始まり、オレが受けた大阪で開催されたのは10月。

ちょうど、後藤真希さんの加入直後で、
いろいろと国内審査されてたのがプッチモニの時期だったんですよ。

そしてラブマシーンのミリオン突破の時期にオレは渡米したから、
そこらへんは覚えてるねん。

NYで資料探しにみんなで本屋に行ったら、後藤真希さんが真ん中で帽子を被ってるCDジャケットがあって、カップルの女の子Tさんと二人でビックリしたのを思い出す。

オレ、昔も今も「なっち」大好きだから驚愕して
ディレクターさんに文句言ったら怒られてん… (≧∇≦)
ファッションデザイナーオーディションと出逢えたのも、言わばなっちのおかげ的な部分がちょっとあるんですよ。

ちょっとミーハーです。

それ以降のASAYANは見れず。
まぁ、チャンスはあったんだけどね!
結局、阻止された…
(これは、また今度書きます!)


あ、話またそれた!
仕切り直し!!!


2000年の2月のあの日。
オレはテレビ東京系夢のオーディションバラエティー「ASAYAN」の「世界に羽ばたくファッションデザイナーオーディション」でグランプリに選ばれた!



他のメンバーがジョン・F・ケネディ国際空港に向かって居る同時刻、
オレは祝福の言葉を受けて、少しの間感慨に浸り、
プロデューサーTさんとディレクターFさんとともに
道具と荷物をCABに乗せて、移動していた。


EAST39丁目、3AvenueとLexington Avenueの間でCABは泊まった…
ディレクターFさんは先に降りて、すかさずカメラを回す。


Upper East SideがManhattanの芦屋なら、この辺りはWEST側にブロードウェイ等の繁華街があり、
EAST側は一流企業や一流企業のビジネスマンやキャリアウーマン達が華やかなNYシングルライフを送る一等地。
後に、大リーグに行った新庄剛志選手なんかも住んでた地区。
言わば、丸の内と港区を足して二で割った感じ。
ミッドタウン中のミッドタウン。


高級ホテルみたいな、凄いビルとアパートメントが並ぶ。


数年後ね、ドラマ「Sex and the City」なんか観てたらさ、覚えのある建物、
毎日通ってた通りなんかが出て来てなんか懐かしかったよ。
キャリーが住んでるのは72丁目あたりだけど、よくこの39丁目辺りを散歩してたの。


その凄いとこの、とある凄い高級そうな高層アパートメントの前で
プロデューサーのTさんが止まった。


{F8058E57-A166-4283-B153-2D67B56FBD46:01}




にっこり笑って

「今日からここが、GOくんの家だよ。」




?????




意味がわかんない…
これ、ホテルとちゃうの???


「今日からGOくんはここに住むの。」




えええええぇぇぇぇぇ!!!





入り口に上品な仕立ての制服を着たドアマンさんが居て、オレの荷物を運んでくれる。

エントランスのドアは真鍮の回転ドアで、その先は豪華なワインレッドのふかふかのカーペットが敷かれてて
高級そうな家具が用意された応接コーナーがある。

B2Fには居住者専用のフィットネスジムとこれまたB1Fには居住者専用のコインランドリー室。
なんかメッセージカードの受付や、郵便物の配達も全部エントランスでしてくれる。


ま、まじで!?


呆気に取られてるオレに、Tさんがもう一度言うの。


「今日からここが、GOくんの家だよ。」



Sくんと住んだおんぼろアパートメント、
そして昨日までみんなと住んでたビレッジの可愛いけど、続き間のアパートメント…

そして???

今日からこんな王子様みたいな生活???



まるで、ドラマの中のアメリカンドリーム!
GO AKIUEのサクセスストーリー!


だよね!!!
本当に今思い返しても本当にそうだもん!






けどね、オレは…
オレの反応は違ったんだ…

本当にあの時はごめんなさい。



TさんとFさん、少し悲しげな顔をしてたのを今でも覚えてます…



ーーーーーーーーーーーーーーー


NY編の今までのお話はこちら☆

↓↓↓



ーーーーーーーーーーーーーーー


#AmericanDdream #アメリカンドリーム #SuccessStory #サクセスストーリー #AkiueGo #GoAkiue #ASAYAN