あれから、14年。(3) | 泣き虫デザイナーのニューヨーク奮闘記、 のその後、それからの ご あきうえ

泣き虫デザイナーのニューヨーク奮闘記、 のその後、それからの ご あきうえ

ファッションデザイナー「GO AKIUE(ごあきうえ)」のブログです。
I am a fashion designer.
Creating clothes is my passion. I've designed clothes and accessories for actors, singers, and other media personalities.


おはようございます!
今日は梅雨の晴れ間の予定。
朝から、家庭菜園に水やりをして、


{D379DB80-DC8E-4FDE-9C2B-B8ACD46A60FE:01}


↓↓↓Blog、更新いたしますー☆


「あれから、14年。(3)」



ミラノ行きの、もうひとつの理由は…


当時、ブヨちゃん事務所は、
世界的に超有名な、原作がイタリア・ミラノ生まれの、某ネズミの男の子が主人公の物語の
日本の版権を保持してたんだ。


2001年は日本における「イタリア年」で、それを見越して数年前から
イメージキャラクターになる可能性がある、
そのネズミくんの版権を取得してた。
(ブヨちゃん、やるね☆)


そしてどうにか、こうにか、そのネズミくんとオレを絡ませる予定だったみたい。


それでネズミくんが産まれたミラノへ、
ファッションの街ミラノへ、
オレを行かせる予定だったみたい。


オレも行くんだとばかり思ってた。


オレはたまたまネズミくん知らなかったけど、周りは結構、
昔、人形劇やアニメ観て知ってたみたい。
オレもネズミの顔見たらなんとなく知ってた。

しかしね、なんだかんだ、
ブヨちゃんは欲張り過ぎて、最後の詰めが甘い。
惜しい人なんだよね…   (≧∇≦)

イタリアの原作者の女性に嫌われてね、
上手くその事業が進まなかったの。


ミラノには、いつ出発するんだろう?
番組スタッフさん達も番組観てる人達も
もう、オレはイタリアで生活してると
思ってるやろうなぁ…。

一方で
日本では当時、「とっとこハム太郎」が空前のブーム。

ミニモニ。なんかも「ミニハムず」として活動したり、
ハムスターに火が付いてた。


そんなある日、
ブヨちゃん、急に言い出すんだ。

「あれは(←ネズミくんの事)ネズミではなく【ハムスター】だ!」


え!?
耳デカイよ??

{2AF2E5BD-86CD-48C5-95EA-00C5DB4EC7D5:01}


その日も打ち合わせで、帰りに【痩せてるおじさん】に聞いた。


「僕、知らなかったぁ!
あれはハムスターだったんですね???」

「どう見てもネズミだろ。」


後で関係者の話を、チラ聞きしてたら、
なんか良くわからないんだけど、
ブヨちゃんったら、ネズミくんを利用して、ハムスターブームに乗っかろうとしてたんだって!


そりゃ、原作者も怒るわぁー…   
きらうわぁー…   (≧∇≦)

そしてこの話はおじゃん☆


ブヨちゃんたら、自分が声優として
主人公のネズミくんの吹き替えで、
声優デビューしようともしてたんだよ♪

なんか、セリフ言うのをドヤ顔で聞かせられて、
笑いを堪えられなかったから、オレ
目の前で爆笑したった!  


これはオレが、ブヨちゃんから逃げ出す戦略
(今度話すよ、徐々に出してくよー。)
のひとつだから、めっちゃ大袈裟に爆笑したった!    (^-^)


結論を言うと、
ブヨちゃんの声優デビューも、
オレのミラノ行きも、
まあ、そう言う事でなくなりました!


と言うわけで、前回告白するまで
オレはNY撤退後にミラノに行ってた事になったわけ。

行ってないねんー☆
本当にごめんなさいね…   (^^;;


ネズミくんもブヨちゃんとこから逃げて、人手に渡り
2003年にはちゃんとアニメ放送されたよー。
もちろん、その時は版権も手離したから、ブヨ事務所は無関連!   (^-^)


ネズミくんを見習って、
オレも早く、**出さないとー!!!

14年前のオレ!
頑張れ!オレ!



ーーーーーーーーーーーーーーー
今までのお話はこちら☆

↓↓↓



ーーーーーーーーーーーーーーー