あれから、14年。(7) | 泣き虫デザイナーのニューヨーク奮闘記、 のその後、それからの ご あきうえ

泣き虫デザイナーのニューヨーク奮闘記、 のその後、それからの ご あきうえ

ファッションデザイナー「GO AKIUE(ごあきうえ)」のブログです。
I am a fashion designer.
Creating clothes is my passion. I've designed clothes and accessories for actors, singers, and other media personalities.



今日はパリの中矢とずっと一日中、
10/9、10、11に開催する
二人展のフライヤーの打ち合わせを、
パリ~東京、中継しながらしてました☆
そして、
ズルズルになってしまってる
あれから~シリーズ、久々の更新です!


「あれから、14年。(7)」


とある日、マネージャーのMNさんから
わけのわからない書類を渡された。


それは特許庁に出す商標の委任状…

理由はこうだ。
ブヨちゃんは素知らぬ顔で「AKIUE-GO」「GO-AKIUE」の商標を
ブヨちゃん事務所名義で申請した。


…しかし
ブヨちゃんにとっては運悪く、
オレにとってはめっちゃ幸運にも、
特許庁の担当者がASAYAN等を観て、オレの存在を知ってくれてたんだ!


で、却下。
側、却下。
「AKIUE-GO」「GO-AKIUE」の商標登録をするには
ご あきうえさんご本人の申請、もしくは第三者が申請するには
ご あきうえの委任状が必要になります。
はい、却下。


オレがマネージャーさんに渡されたわけのわからない書類は。

そう、委任状。


もちろん、オレは
「そんなんおかしい、なんで【AKIUE-GO】の商標をブヨちゃんが持つ事になるんですか?
MNさんは、板挟みで苦しい立ち場だと思います。
けれど、おかしいと思いませんか?
【AKIUE-GO】は、紛れもなく
この僕なんですよ…」

「うん、おかしい。
おかしいのは解るけど、自分も辛い立ち場なんだよ。」

「僕は優しくて、いつも励ましてくれるMNさんには感謝してるし、大好きです。
でも、ブヨちゃんをびびって
人として、法律としておかしい事にも
異を唱えない、そんなMNさんは嫌いです。」


MNさんの困った顔、悲しそうな顔、
今でもやっぱ、忘れられないよ!

心がズキズキと痛かったけど、書かなければ、MNさんが怒鳴られる!
って、心臓がキンキンしたけど

でも、オレは書かなかったんだ…

オレは「委任状」にサインは絶対にしなかった。

-------------------------

その後、「オレ」が書かなかった委任状を申請して
【AKIUE-GO】【GO-AKIUE】は多岐に渡る部門での商標をブヨちゃんが保持する事になった…

{5ECDC316-949A-4308-807F-F1DA6CF6B4B7:01}



ーーーーーーーーーーーーーーー
今までのお話はこちら☆

↓↓↓



ーーーーーーーーーーーーーーー