新春と言ってもまだこれから寒くなる季節ですが、
春先のこの時期にお財布を新調するのを春財布と言います。
春財布は金運アップしてたくさんのお金で
財布がパンパンに張るので、張る財布なんですね。


新しい財布は使い始める日が大事なのだそうです。
keikoさんのこちらの記事によると、1月10日に
新しい財布を使い始めるとよいと書いてありました。

それで僕もいいタイミングだったので、
お財布を新調することにしました。

僕がいいと思う財布は、
小さいけれどたくさん入るという財布。

この矛盾した要件を満たす機能的な小さな財布は、
使い出すと中々便利で気に入っています。

今回もネットで見合うものを見つけて購入しました。
クアトロガッツが手作りしている極小財布、
ペケーニョです。

まだ開封していない。



僕が購入したのはペケーニョのジュピター(木星)というもので
1月10日は木星・冥王星のエネルギーが
MAXに働くとのことで、シンクロしていますね!

色も深い青色で気に入りました。
これで金運アップ間違いなしだ♪