【豊岡水曜】10月から引き継ぎます&ワンコイン体験レッスン開催します! | 産後ヨガインストラクターAKKOのブログ☆healthy life☆

産後ヨガインストラクターAKKOのブログ☆healthy life☆

産後ヨガ・ママ&ベビーヨガインストラクターAKKOです。
ヨガの事、子供や家族の事、お店情報・・などを書いています。
ママも子供も家族も・・皆が健康でハッピーな毎日を過ごせますように♡

こんにちは、産後リカバリーヨガ・ママ&ベビーヨガインストラクターのAKKOですニコちゃん

前にもお知らせしましたが、10月からmi-ko先生の後を引き継ぎ、産後リカバリーヨガ瑞穂豊岡水曜クラスを担当させて頂くことになりました。

引き継ぎ月間として9月のレッスンに入らせて頂いていて、今週の水曜日も参加させて頂きました。

降りそうで雨降らない微妙な天気でしたが6組の親子さんにご参加頂きました。この日ご参加の子供達はみんな女子リボンばかり。のどかに皆で集まって遊ぶ姿が可愛かったですニコ

レッスンの初めは大切な骨盤底筋群のエクササイズ。
骨盤底筋群とは骨盤の底にある筋肉の集まりで、子宮、膀胱、直腸などの内臓を支えるという働きをしています。
産後や加齢によってココが劣化すると、尿漏れや子宮下垂、子宮脱等の不調をきたすので、年齢に関係なく、常日頃から鍛えていくことが大切なところ。

そしてレッスンは太陽礼拝、英雄のポーズ、舟のポーズなどmi-ko先生のわかりやすい誘導のもと進みました。

子供達は小さいながらも、おもちゃの貸し借り等をしつつ穏やかに居てくれたのでママ達はたくさんポーズをとることができて最後の休憩ポーズ=シャバアサナも気持ちよいものになりました好

いよいよ来月からはわたくしAKKOが担当させて頂きますビックリマーク10月はワンコイン体験レッスンもやりますのでぜひお気軽にご参加下さいね音譜




産後リカバリーヨガ 東海通クラス
 毎月第2・4火曜 10:30~11:30 次回は9月27日で10月は11、25日です。
 港区 東海コミュニティセンター
 産後ママならどなたでも(未就園児同伴OK、産後何年経っていても大丈夫です)
 初回1000円 マットレンタル無料   お申し込みはこちらから


産後リカバリーヨガ 新瑞橋クラス
 毎月第1・3木曜 10:30~11:30  次回は10月6日、その次は10月20日です。
 南区 菊住コミュニティセンター
 産後ママならどなたでも(未就園児同伴OK、産後何年経っていても大丈夫です)
 初回1000円 マットレンタル無料    お申し込みはこちらから


産後リカバリーヨガ 豊岡水曜クラス
 毎月第1・3水曜 10:30~11:30  10月から担当します。それに伴いベル秋のワンコイン体験レッスンを10月5、19日開催します。ベル
 瑞穂区 豊岡コミュニティセンター
 産後ママならどなたでも(未就園児同伴OK、産後何年経っていても大丈夫です)
 11月以降は初回1000円 2回目以降1レッスン1200円 マットレンタル300円    お申し込みはこちらから