今日は夕方から

モニターに応募してくださったM様とお会いしてきましたー❗️✨


お申し込みのmailを頂いた時から、


今までのお悩みや、その事もあり、あまりファッションを楽しむ事に対して前向きになれなかった事。

そんな時、私のBlogを見つけてくださり、

コレだ!これからはおしゃれを楽しんで変わっていきたい!と思ってくださった事。を教えてくださってました。


私を見つけてくれ、選んでくださった事にとっても感謝ですし、なにより精一杯M様と向き合っていきたい!

一緒にM様の魅力がも~っともっと引き出していけるファッションを作り上げいくぞ!!


と気合い十分で向かっていたら、


乗り過ごしてしまうという、、苦笑



初日からご迷惑をおかけしました


駅でお会いして、びっくり❗️


なんとも可愛らしいM様


{F32A4AFD-659A-48B5-9970-741E7857C451:01}



カフェでカウンセリングというか、色々M様の事を教えてもらい~


M様)   本当に洋服の事がわからなくて、買い物に行っても、たくさんありすぎて何を買っていいのかわからないので、いつも店員さんの言われるがままに買ったりしてるんです、、。


店員さんの迫力に負けて、、気がついたらたくさんまとめ買いしてたり、、

かといって友達と買い物に行く事もあるのですが、
待たせるんじゃないかとか、、気になってしまって、結局買わずに終わってしまう、、。

M様)いきなりすべて流行りの物で固めるのはちょっと恥ずかしいので、

じわじわゆっくり自分のワードローブを作り上げていきたい。


など、もろもろご要望や、なりたいイメージをすり合わせし、


いざっ!お宅へ


クローゼットの中の今ある、着ているアイテムを一つ一つ見せてもらい

ベーシックアイテムとして使用していきたいアイテムを選別~!


すると!


全然あるじゃないですかっ!!   使える子達が!!✨


そうなんです!だいたいのみなさんは、

着れる洋服がほとんどなくて、、。

とおっしゃるのですが、私からみたら

全然活用していける!

いや、むしろいきたいでしょ


私のスタイリングサービスは、

新しいものをどんどん買うというよりは、


今持ってるアイテムを、新しいプロセスを通して生き返らせていけるものはとことん生き返らせる❗️


ことも目的としてます


M様も、今あるアイテムの中で実際コーディネートを組みながら着回しや、着こなし方お伝えしたりしていくうちに、

あれ? 意外と私の今持ってる服、使えますね!笑



と再認識。  コーデを組ませて頂きながら、

あれがあるといいね~

とか、


実際見てもらいながら、一緒に考え、


最後に買い足すべきアイテムをだいたいのリストにしていく。


akko的、M様の結論!

はじめは、まずは洋服を買い足していきたい! とのご要望だったのですが、

いやっ!むしろ足りないのは小物でしょ!

全部服じゃなくて、小物に大半を使いましょっ❗️

と提案させて頂きました。



M様も、最後の方は確かに~!

そのアイテムあると、使えそうですねー!


とか、こんなのもトライしてみたいですー!

とかとか、見えてくるみえてくる~

いくつか今あるワードローブで組ませて頂いたのがコチラ↓

{F1A93536-B363-4DCC-90C4-4FEB975A01D3:01}


半端なコーデは、そこに買い足すアイテムを入れるイメージ。


最後の方は、ヘアスタイルとかも、重要ですよねー!

なんていうM様に、ヘアメイクか!笑


ばりにヘアアレンジのやり方を鏡を見ながらあ~でもないこ~でもないと楽しくやってみたり



あ~っという間に時間が過ぎていきましたねっ



お次は来週、ショッピングにいきまっせ~!


どんな風に変わるのか!

{ADC797E8-E739-431E-8652-A2185E07B44F:01}
 M様の今日のコーデ☆  ファッションを変える事で、元々持ってらっしゃるチャーミングな魅力がさらに引き出されていきますよぉ



私もとっても楽しみです