NOWなアイテムではなく、秋にも使えるアイテム、つまり未来を見据えて使えるアイテムを買っていく。




とお伝えしましたー。



そしてお次は第②弾!   こちらはズバリ!!



SALE時に狙って買うべきアイテム


をお伝えします。



こちらは箇条書きにて



ご参考になれば。



☑︎プロパーだと、なかなか手が出せない憧れブランドの定番アイテム
※定番であればあるほどオススメです。
飽きがきにくいし、流行に左右されずらいので。
{1AD92988-9F80-43D0-90C5-D1326C3A30C3:01}
たとえば定番で使えそうなパンプスとか、サンダルでも、シンプルで、来年でも履きたいな。履けそうだなーってくらいトレンド感が強すぎないサンダルも◎


☑︎下着
{B93B896E-68E9-4EA7-B6F7-74E6A26DD682:01}
下着はあんまり季節感がないものがほとんど。  たまにありますがね。   私はSALEの時にまとめ買いします。 


☑︎結婚式やパーティーなどのオケージョンアイテム
{99247156-32CB-4A67-829E-90A66311FF61:01}
結婚式などのお呼ばれが決まってギリギリに見にいくけどなかなか気にいる物がみつからないー なんて事、ありませんか?    基本的にオケージョンアイテムは素材感がテロっとしてるので季節を問わず今の時期に買った物でも秋冬などのパーティーにも着ていける物がほとんど。 
パーティー小物なんかも、チェックしてみるのもオススメです。


☑︎普段ならなかなか買わない。いや、買えないかなー  なインテリア小物など
{24B3677D-C5C2-4423-AC85-5E32AB239BD2:01}
インテリア小物なんかも、SALE時に対象商品になってたりします。  こちらも同じく季節感の強い素材だったりアイテムもありますが、季節を問わず使えるアイテムも出てる。
あとはこちらも普段なかなかプロパーではちょっと。。というようなショップを覗いてみたりする。



☑︎季節を問わず、使っていけるレザーのバックや靴
{4C4356DF-C259-44FF-867A-CD17C9E78030:01}
レザーはね、ほぼほぼ通年使えますからね。
この時期、良いものがポンっと出てたりします。


☑︎アクセ
{634214C9-EBCD-4A11-B1CA-DEB571569844:01}
言うまでもないですがね、今だったらターコイズ系とか、夏を連想させる様なアイテム以外の物もSALEになってたりするのでそこを狙う。


☑︎ベルト
{534A7980-87E5-4BC0-A4F6-4497CE03449D:01}
こちらもレザーものと同じ考えです。



☑︎サングラス
{0966D74E-0980-4C80-925B-B087FBB57F6C:01}
サングラスも、どちらかというと夏にガツンと出るからSALEになりやすい。   でも、夏以外や海外で付けたりと意外に季節を問わず使うものだから結局通年使うから、気に入ったデザインの物があったは迷わずGET。



☑︎デニム系のアイテム
{222A8D2E-6899-49DD-9613-B7B63B330EBE:01}
デニムに季節はありましぇん。    
気に入ったデザインのものをSALE時に見つけたら迷わず買うべき!


☑︎秋カラーなアイテム(代表でいうと、カーキや茶系、こっくりカラーもの。)
{482BD427-0720-41A1-8646-6014B5CE54EB:01}
今なら次の季節は秋。  秋らしい色合いのアイテムは、初秋のスイッチ時にとっても使える色合い。
SALE前に、次のトレンドカラーをキャッチしておくのも、役にたちますよ。


☑︎スニーカー
{56824C2F-EC32-4A09-84D3-FD149523A636:01}
スニーカーも季節を問わないですからね。
自分のサイズがあって、気に入ったら迷わずGETするのをオススメします。



第②弾、以上でーす!



ぜひ、楽しく賢く!!  SALEとお付き合いしていきましょーねっ