いよいよ7月から第2期が始まります!! 
ぜひみっちりがっつり、
『一生モノの学び』を身につけたい方!

お待ちしてます!




日々、クライアントさんと接してる中で



感じた。   



皆さまに味わって頂きたい。



私の中に湧き出てきたゴール。



それは、


『自分』で楽しみながらファッションと向き合い、料理(コーディネート)していける自分になること。



ここまでいけたら。   
すっごく世界は変わると思う。


教えてもらうだけでなく、



自分で考え、向き合い、
日々の自分のなりたい姿に合わせてコーディネートを組んでいく。



なんだか私にとっては苦手な料理と似てるなw



調理次第で、一つの食材を色んな形で楽しめる料理と、

一つのアイテムを、コーディネート次第で色んな表情に作り変えていけるファッションとは。

{957D5B2F-42A7-4AFE-99C0-5A6111FC8E6D}


ファッションと料理って作る行程とか、


考え方ってと~っても似てるのです。



スーパーで食材を買う時、あんな料理にもこんな料理にも使えるかな?     と考えて買ってますよね?


冷蔵庫にある食材の中で何を作るか? 毎日考えてますよね?


どう盛り付けるか?  これで美味しそう✨  に見えるか見えないか、決まるようなものですよね?


スパイスは何にする?  この少しの隠れたスパイスで、


仕上がりは大きく違ってきますよね?



コレ、
すべてファッションにおいても同じ。



なんです。



じゃあなんで自分ではおしゃれな人の様になれないの?




はい。 それは、やってきてないからです。



その、脳みそをあまり使ってこなかったからです。


でもお料理と同じで、



しっかりと基礎を学び、毎日トレーニングして向き合っていけば、必ずできるようになります。



その、ファッションにおいての楽しみ方、向き合い方、コツさえ掴めば、


あなたも、どんどん楽しくなり、自分でコーディネートを楽しめる様になるのです。

{5FF8B3CB-F7A6-4463-A9A3-7ACAFB252EF1:01}


今、2月から始まった第1期生がこぞって


頭から湯気を出しながらw


自身のファッションと向き合い、おしゃれニスタとして大成長しまくってる



生きたコーディネート力を身に付ける!
『ファッションカレッジ』



いよいよ7月から始まる、【第2期】の募集を開始致します。

{35E4A8F1-299F-441C-91D1-8EC0844F4C59}

何事も、始めは『作り方』『ベース』がとっても大事な事。


むしろそこを整えていく事、地盤を固めていく事


が、何よりもの近道なんです。



ファッションの基礎を学んでしっかりと崩れない


地盤を固めたい方
基礎からしっかり学びたい方

{7B82BA6D-9201-4CB6-BEA7-3A4F34C34905}


本気でおしゃれ迷子なあなた


このぐるぐるから卒業したいあなた


{F8ED419D-864E-4A71-9AA9-13436C1181FA}


一生もののこの学び、


身につけに来てくださいね。



以下、ファッションカレッジ詳細となります



そろそろ自分のファッションと、本気で向き合ってみませんか?


自信がない。 わからない。
からオシャレしない。 から

胸張ってオシャレを楽しむあなたに、そろそろなりませんか?



満を持して2月から第1期がスタートしたこのファッションカレッジ。



『自分で自信を持ってアイテムを選び、コーディネートできるようになる』




そう。 まさに


この学びはあなたにとって、
一生もの
の価値となる事でしょう。 




『生きたコーディネート力を身に付ける!
ファッションカレッジ』



カレッジという名前の通り、このプログラムは、
山本流のスタイリング理論やテクニックをお伝えし、
ご自身での『学び』と、それに基づいた『実践』を繰り返すことにより、

【アイテムを見る目と力】そして【すぐに生かせるコーディネート力】を身に付けていく。



どこまでも、ゴールは自立を目的としたカレッジ


となります。


【こんな方にオススメ】



・今までおしゃれとはほど遠い人生を歩んできたのでコーディネートのコの字もわからない状態だ。


・とにかく洋服をコーディネートする事に頭を使った事がない

・おしゃれな女性を見ると、自分と比べてしまい、劣等感にかられる


・オシャレは楽しめるようになってきた。でも、いまいち自分のコーディネートに自信が持てない。

・買い物で気になる
アイテムがあっても、「買い」なアイテムなのか自信が持てず、結局買えないことが多い。

・いつもコーディネートがワンパターンになりがちで、「着回し」ということに縁遠い。

・買い物をするのは好きだ。でも、買ってはみたものの、いまいち買ったアイテムを活かしきれていなく、そんな自分にウンザリしている。

・とにかくコーディネートすることが苦手で自信がない

・オシャレは好きだけど、小物の使い方がいまいち分からずもう一声なコーディネートに落ちついてしまう。





【プログラムを受けることで期待できる効果】



・とにかくおしゃれをする事が楽しくなる。

・自分の身のままで、自分らしいファッションを楽しんでいける様になる

・買い物をするときに着こなしがイメージできて、「これは買いだ!」と自信をもって買い物ができるようになる。

・とにかく毎日のコーディネートを自信を持って楽しんで組めるようになる。

TPOに合わせたコーディネートができるようになり、自信を持って前向きな気持ちで外出ができるようになる。

・一つのアイテムを幅広く着まわせるようになり、お気に入りのアイテムを最大限に活かしたオシャレを楽しめるようになる。

・季節やトレンドが変わっても、自信を持ってその変化をコーディネートに取り込んでいけるようになる。




image

いくらステキなアイテムを持っていても、それを活かせてやっとおしゃれに見えるんです。

それができて、もっと楽しくなるんです。

それができると、本当のおしゃれな人になれるんです。


ファッションに自信がない。

それは必ず改善できます。


その先にある未来を、一緒に開いていきましょう!!    

楽しみながら✨



プログラム詳細



◎受講コース

受講できるコースは

 ☆ベーシックコース
    講義のみ

 ☆アドバンスコース
    講義+コーデ実践

 ☆アドバンスコース(plus)
    
講義+コーデ実践
        +グループファッションコンサル

 ☆アドバンスコース(premium)
    講義+コーデ実践
        +グループファッションコンサル
        +グループショッピング


の4種類があります。

4種類の中から希望のコースを選択して受講して頂きます。
受講開始後にコースをグレードアップすることも可能です。
(※グレードアップには申請期限や人数制限がありますのでご注意ください。)


◎カリキュラム


Day 1(全員)
 《講義①》
 ・オリエンテーション
 ・はじめに。 そもそもコーディネートって?
 ・トレンドができる仕組み。 付き合い方とは?
 ・ズバリ教えて!  30代からの雑誌活用法

Day 2 (全員)
 《講義②》
 ・ショッピング時に見るべきpoint!買い物5ヶ条~アイテムの見極め方~
 ・伝授! 合ったサイズ、形、色の判断の仕方とは?

Day 3(全員)
 《講義③》
 ・どうやってコーディネートを組むの?
 ・バランスの作り方って? 正解は?

Day 4(アドバンスコースのみ)
 《コーデ実践①》
 スタイリスト山本あきこが指定する「トップス」をキーアイテムとして、ご自分のお手持ちアイテムと組み合わせた1週間コーデを組んで頂きます。   その発表を元にコーディネートアドバイス。スタイリングのコツを伝授します。

Day 5(全員)
 《講義④》
 ・色や素材の組み合わせ方 
 ・靴、バッグ、アクセまで。小物の取り入れ方、合わせ方
 ・マンネリにならないコーデ術
 ・ON服とOFF服の関わり方

Day 6(アドバンスコースのみ)
 《コーデ実践②》
 スタイリスト山本あきこが指定する「ボトムス」をキーアイテムとして、ご自分のお手持ちアイテムと組み合わせた1週間コーデを組んで頂きます。 その発表を元に、コーディネートアドバイス。スタイリングのコツを伝授します。

Day 7(全員)
 《講義⑤》
 ・隠れたスタイリングのコツとは?
 ・お化粧やネイルの合わせ方
 ・セール時の買い物のコツ
 ・季節スイッチ時の過ごし方

Day 8(アドバンスコースのみ)
 《コーデ実践③》
 スタイリスト山本あきこが指定する「小物」をキーアイテムとして、ご自分のお手持ちアイテムと組み合わせた1週間コーデを組んで頂きます。 その発表を元に、コーディネートアドバイス。 スタイリングのコツを伝授します。

Day 9 卒業式(全員)
 カレッジで学んだことを皆で振り返り、フィードバックし合います。




《講義》とは・・・ファッションカレッジ専用にご用意したテキストを使って、山本あきこが授業形式で、自身の理論やテックニックをご説明していきます。


《コーデ実践》とは・・・山本あきこが指定するトップス、ボトムス、小物の3つの「キーアイテム」を使って、ご自身のワードローブアイテムと組み合わせた1週間コーデを自宅で組んで写真に撮って頂きます。カレッジ当日は、自宅で組んだコーディネートの写真を使って皆で発表、共有し合います。
発表時にはそのコーデの良い点、改善点、更に良くするためのコツ等を山本からお伝えします。 ※生きたコーディネート術をご自身で考え、実際にそれをチェックしてもらい、アドバイスしてもらう事で、かなりのコーディネート力を身につける事ができますよ。


《グループファッションコンサル》とは・・・ファッションカレッジの講義やコーデ実践で学んだことを活かしながら、ご自分のワードローブを山本あきこが一緒に見直し、あなたのワードローブにて着回しを一緒に考えます。カレッジで学んだことを元に、一気にワードローブも整理でき、買い足しアイテムや買いグセをチェックする事ができます。もちろん、カレッジの授業の中で分からなかったことを確認して頂くのもOKです。
※実施日程はカリキュラムの中で個別に調整します。


《グループショッピング》とは・・・ファッションカレッジの講義やコーデ実践で学んだことを活かして山本あきこと一緒にショッピングを回ります。実際のお店でアイテムの選び方やコーディネートの仕方を復習することができます。
※実施日程はカリキュラムの中で個別に調整します。



◎2期日程

 Day 1(講義①) 7/3(日)11時~16時
 Day 2(講義②) 
7/23(土) 11時~16時
 Day 3(講義③) 
7/24(日) 11時~16時
 Day 4(実践①) 
8/27(土) 11時~17時
 Day 5(講義④) 
8/28(日) 11時~16時
 Day 6(実践②) 
9/24(土) 11時~17時
 Day 7(講義⑤) 
9/25(日) 11時~16時
 Day 8(実践③) 
10/29(土) 11時~17時
 Day 9 (卒業式) 
10/30(日) 11時~14時


※グループコンサルの日程、およびグループショッピングの日程は個別に調整します。


◎募集人数

2017年1月開始 3期募集に関しては追ってご案内します







この4ヶ月間の学びは一生モノ。
ここで身につけた”生きたコーディネート力”は一生涯、
あなたの生活に活かしていけますよ!


また、同じ志を持った仲間との時間は、かけがえのない一生の宝となる事は間違いありません。

{4190B4D4-25F6-4D5B-9DEF-37F3C964ED60}

{E44ACE8E-DE8D-4743-B92B-35352DB43790}


{54662E7D-C7DB-4C38-9143-1D7E655C93FB}

{D3101D5C-B230-4903-BF2C-FD93D56B4FE3}

{8F3E7B1D-93C9-4799-AB72-ADDAA3E1EC1E}
OFF会でのショット。 もれなく、山本と一緒に飲み、語り合い、肩を組みあって頂きますw




『アイテムを見る目』そして『生きたコーディネート力』をスタイリスト山本あきこが

直接お伝えしていき、ご質問にも答えていきますのでかなり力がつきます。


ぜひ、あなたらしいファッションを楽しんでいける自分になっていきましょう!!



もちろん!   楽しくね!!



『ファッションカレッジ』はそういった、


学びと、一生の仲間との出会いが待っている場所です。✨




私、山本も、相変わらずな前のめりぎみで、


皆様が楽しみながら大成長できるよう、


マンマンに気合いを入れて向き合って参ります。



本気でコーディネート力を身に付けたい方!
自信を持ってファッションを楽しみたい方!

image

頭から湯気を出しながらもw、


やばいくらい楽しい空間と卒業後の自分を楽しみに! 前のめりぎみでいらしてくださいね!!



クリックファッションカレッジ 2日目のレポはコチラ

クリックカレッジ2日目の後のもんじゃ会の様子はコチラ

クリックカレッジアドバンスコース<実践編>の様子はコチラ


お申し込みはコチラ



<書籍第二弾> 8万部突破‼︎
4/15に発売になりました!!
『毎朝、服に迷わない』

¥1.620  (ダイヤモンド社)

大好評発売中です!

☆5/21(土)
 大阪にて出版記念イベントを開催します!

 クリック詳しくはコチラ



¥1.620  (ダイヤモンド社)
 大好評発売中!



矢印《Rocco style.山本あきこ》