生きたコーディネート力を身につける!
ファッションカレッジ





➡︎お申し込みはコチラ



いよいよ12/8より第3期生の募集をスタートした、ファッションカレッジ。

 


第1期生、第2期生と約40名の卒業生が、



みっちりがっつりファッションと向き合い、

 

 

"自分がしたいファッションを
自分で考え、コーディネートしていく力"

 

 

をつけてきました。




本当にみんな楽しくコーディネートを組み、



毎日自信を持ってファッションを楽しんでいる報告をもらい、

 

改めてファッションを
味方にする生き方

 


というのが、自身の生活や、また心の持ち方、そして環境に、

 

 

大きくプラスに関わっていくこと。

 

 

を、卒業生のみんなを通して




教えて頂いている毎日です。



様々なファッションの学校はありますが、




コーディネート力を鍛えることができるスクールは【初】でして、今までありませんでした。



デザインや、ファッション関係の仕事へ進む為の大学や、専門学校、または近年ではパーソナルカラーや骨格診断などを学べる協会などはありますが、



【コーディネート力を身につける】ことに特化したスクールは、初だと思っております。


 

私自身、カレッジ生に毎回伝えていること。



それは

 

   

ファッションはコーディネートを組んで
完成するもの。
そして着こなしが全てです。

 


と。  また、

 

  

ファッションは自分と"その場"を調和させてくれる、最高のツールです

 

 

この楽しみ方を、多くの女性に味わって頂きたいと願っております。

 

  

だって、それができる様になると、

 

 

めっちゃくちゃ楽しいから♡

 
 
 
ぜひ、おばあちゃんになってもずーっと、
 
 
 
ずーーーっと関わっていく身なりを、
 
 
 
楽しみながら七変化させていける。
 
 
 
 
そんな人生を一緒に送りませんか?✨

{D5C23B28-45B9-4638-98B9-3CB6E35E0886}


{E22601D7-434D-456A-8EDD-929DCFECBE5F}

{ECA93BC9-AB23-4329-AA15-28B8F3199D10}

{A93D094C-9E5E-45F6-88D8-97F5AFA84F41}

{9AF24DAA-97A7-4477-AA72-9FC659F36B97}






カレッジという名前の通り、このプログラムは、山本流のスタイリング理論やテクニックをお伝えし、


ご自身での『学び』と、それに基づいた『実践』を繰り返すことにより、


【アイテムを見る目と力】そして【すぐに生かせるコーディネート力】を身に付けていく。


そんな内容になっています。


 

ファッションに自信がない。
それは必ず改善できます。

 


その先にある未来を、一緒に開いていきましょう!!    


楽しみながら✨

 

 

そして、3期からは更に内容をリニューアルパワーUP!!

 


より学びやすく! パワーUPした内容となりました! 


 
➡︎パワーUPしたファッションカレッジ【アドバンスコース】詳細はコチラ


そして! 3期より全国どこでも学んで頂けるオンライン動画のコースもスタート‼︎
 


 
ぜひ、楽しくファッションと向き合い、

 
あなたらしさが溢れる、ファッションを身にまとい、人生を更に楽しんじゃいましょう✨



オフィシャルHPではカレッジの模様や、卒業生の感想のコメントを収録した動画もご覧いただけます!
よろしければぜひご覧ください♡



 
 
【カリキュラム詳細】
 

講義Day 1
・オリエンテーション
・はじめに。 そもそもコーディネートって?
・トレンドができる仕組み。 付き合い方とは?
・ズバリ教えて!  30代からの雑誌活用法


講義Day 2
・ショッピング時に見るべきpoint!買い物5ヶ条~アイテムの見極め方~
・伝授! 合ったサイズ、形、色の判断の仕方とは?


講義Day 3
・どうやってコーディネートを組むの?
・バランスの作り方って? 正解は?


矢印そして、コーディネート実践編!

課題のアイテム(トップス)を使い、所定のシチュエーションに合わせたコーデを宿題で組んでいだきます。


講義Day 4
・宿題コーデ(トップス編)のレビュー・Q&A
・色や素材の組み合わせ方
・靴、バッグ、アクセまで。小物の取り入れ方、合わせ方


矢印そして、コーディネート実践編!

課題のアイテム(ボトムス)を使い、所定のシチュエーションに合わせたコーデを宿題で組んでいだきます。


講義Day 5
・宿題コーデ(ボトムス編)のレビュー・Q&A
・隠れたスタイリングのコツとは?
・お化粧やネイルの合わせ方
・セール時の買い物のコツ


矢印そして、コーディネート実践編!

課題のアイテム(小物)を使い、所定のシチュエーションに合わせたコーデを宿題で組んでいだきます。


講義Day 6

・宿題コーデ(小物編)のレビュー・Q&A
・マンネリにならないコーデ術
・ON服とOFF服の関わり方
・季節スイッチ時の過ごし方


講義Day 7

卒業式!
カレッジで学んだことを皆で振り返り、フィードバックし合います。
その後は、皆で卒業ディナーへ♪

  

《講義とは?》

ファッションカレッジ専用にご用意したテキストを元に、山本あきこが授業形式で自身の理論やテクニックを説明していきます。

 

《コーデ実践宿題(全3回)とは?》

スタイリスト山本あきこが指定するトップス、ボトムス、小物の3つの”キーアイテム”を使って、ご自身のワードローブアイテムと組み合わせた1週間分のコーディネートを自宅で組んて写真に撮って提出して頂きます。その提出を元に山本よりコーディネートの良い点、改善点、更に良くなるコツを伝授します。

※生きたコーディネートをご自身で考え、実際にそれをチェックしてもらい、アドバイスしてもらうことでかなりのコーディネート力を身につける事が出来ますよ。

 

※課題のアイテムのご購入はご自身の負担でお願い致します。主にGUやUNIQLOの物で山本がその時期に使える! というアイテムとなります。

 

《グループファッションコンサルとは?》

ファッションカレッジの講義やコーデ実践で学んだことを活かしながらご自分のワードローブを山本あきこが一緒に見直し、着回すポイントを綿密にアドバイスしていきます。もちろんカレッジの講義の中でわからなかった事を確認してもらってもok。

それぞれのメンバーのコーディネート力を上げるのに必要なカギとなるポイントをお伝えし、

取り組んでもらう事で、コーディネートを組む上で個々に生じているとっかかりをなくし、
より早く、楽しくコーディネートを組むコツをお伝えしていきますよ。
 
 
【追加オプションもご用意】
ご希望に応じ、以下のサービスもお受け頂けます。
 
 
☑︎グループファッションコンサル
オンライン受講者の方は、ご希望により、課外授業でありますこちらのグループコンサルをお受け頂けます。
講義参加のアドバンスコースにはこちらのグループコンサルは必須でついております。
 
 
☑︎グループショッピング同行
大人気を頂いておりますショッピング同行も、オプションにて付けて頂けます。
プロのスタイリストとのショッピングで、今まで着たことのなかったアイテムに袖を通して頂き、よりあなたらしく、新しい自分の魅力や可能性を感じていくことができます。
また、これをキッカケにアイテムを選ぶ幅も、大幅に変化し、ファッションに対する概念もガラッと変わっていきますよ。
 
☑︎ヘアスタイルコンサル・美容院紹介・予約・同行
外見を作る上では切っても切れないヘアスタイルについて。
これから向かいたい方向に”よりマッチする”ヘアスタイルを提案。  ご予約から当日の同行もアシスタントが致しますので安心して任せれますよ。
 
 
【日程&価格】
 

Day 1 1月14日(土) 11:00~16:00

Day 2 1月28日(土) 11:00~16:00

Day 3 1月29日(日) 11:00~16:00

Day 4 2月26日(日) 11:00~16:00

Day 5 3月26日(日) 11:00~16:00

Day 6 4月22日(土) 11:00~16:00

Day 7 4月23日(日) 12:00~16:00 & 卒業ディナー


グループコンサル

参加者の方のご都合に合わせて個別に日程を組んでいきます。

※会場は新宿・渋谷周辺を予定しております。

 

【価格】

《アドバンスコース》

全講義(7日間)+課外授業グループコンサル(F&W講座)3H+コーデ実践宿題(3回)

¥360.000-(+税)

 

【対象オプション】

☑︎グループショッピング同行(4〜5H)

¥65.000(+税) 

(ショッピング代金はサービス料に含まれません)

 

☑︎ヘアスタイル提案・美容院ご紹介・予約・同行(2〜3H) アシスタントによる同行となります

¥20.000-(+税)

(美容院の施術代はサービス料に含まれません)

 

《オンライン動画コース》

講義(7日間) 分のオンライン授業参加 (ご希望により2回まで会場での授業参加と最終日の卒業式の参加もして頂けます)  +コーデ実践宿題(3回) 

¥300.000-(+税)

 

【対象オプション】

☑︎グループファッションコンサル(3H) 

※アドバンスコースにはセットで含まれております。

¥50.000(+税)

 

☑︎グループショッピング同行(4〜5H)

¥65000(+税)

(飲食代込み。ショッピング代金はサービス料に含まれません)

 

☑︎ヘアスタイル提案・美容院ご紹介・予約・同行(2〜3H) アシスタントによる同行となります

¥20.000-(+税)

(美容院の施術代はサービス料に含まれません)

 

※支払い方法に関しましては、分割またはPayPalでのクレジット決済でも可能です。ご希望の方はお申し込み時にスタッフまでお問い合わせください。


 こんな時はどうなの? ご質問にお答えした記事はコチラ 


➡︎お申し込みはコチラ




ぜひ2017年を、ファッションを味方にし、ズドーンと幕開けしましょう♡