先日、詳細を発表しました、

 

 

『生きたコーディネート力を

身に付ける
ファッションカレッジ』




その後も、多くの方々より反響を頂いたり、お問い合わせやご質問を頂いたり。

 

 

本当にありがとうございます!

  

{D622F4F3-EB45-4EC7-A3E7-C3A0D3B6314C}

 

同じ様に、興味はあるけど、、、。 こんな時はどうなるの?

 

 

全日程どうしても行けなそうです   なにか補講はありますか?

 

 

などなど、皆様に共通してお伝えしたいと思うご質問を頂きました。

 

  

こちらの記事ではそういったご質問をまとめましたので、

 

  

ぜひ参考にして頂けましたらと思います!

 



Q. カレッジに参加したいのですが、どうしても受講できない日があります。その場合は補講などありますか?

答 はい!フォロー体制をご用意しております。
「講義」については、参加できなかった回は当日の配布資料と共にオンライン動画にて授業を受けて頂けます。

 


Q. 本当に初心者中の初心者で恥ずかしいほどなのですが、、ついていけますか?

答 はい!基本からしっかりお伝えしますので大丈夫です。
カレッジでは、「アイテムを見る目」そして「コーディネート力」を身に付ける為の山本流の理論やテクニックを整理してお伝えしていきますので、皆さまにご理解いただける内容になっています。もちろん、ご不明な点は遠慮なく質問していただいてOKです!
またコーデ実践の宿題では、自分で考えてやってみることを通して、悩んだことや疑問に思ったことを質問し、アドバイスがもらえたり、他の参加者がどんなふうに考えてコーディネートしていったかを聞くことでどんどん学びが深まっていきますので、カリキュラムを通してスキルアップしていることを実感して頂けると思います。

 

 

Q. 子供がいるのですが、カレッジに同席する事は可能ですか?

答 申し訳ありません。

カレッジでは、毎回5時間の講義を行いますので、小さいお子様ご自身もじっとしているのも大変な点と、会場の出入りなど頻繁になる場合、講座の進行に影響が出てしまう事が懸念される為、申し訳ありませんがお子様の同席はご遠慮させて頂きます。

 

Q. 直接講義を受講するのですが、復習用としてその時のオンライン動画を後から購入出来たりします?

 

答 はい!動画販売も今回から行うこととなりました。1講義 / 8,000円にて復習用としてお買い求め頂けます。

  

Q. オンライン動画コース受講を考えているのですが、通常の講義受講メンバーとの結果のの差が気になります。その点は大丈夫でしょうか?

 

答 はい!講義受講メンバーとオンライン動画メンバーとの結果の差が出ないように、今回は宿題も含め、すべて同じ対応をさせて頂いております。会場に参加出来なくても同じペースで学んで頂けますのでご安心ください!

また、オンライン動画配信はいつでも自分の時間があるときに学んで頂けるところが利点です。気になったところは何度も繰り返し見て頂けるので、そういった点からオンライン動画配信コースも忙しい方や小さいお子さんがいる方にもオススメですよ。

 

Q. オンライン動画コースの場合、リアルタイムでの参加になりますか?

答 オンライン動画コースの講義は、リアルタイムではなく、アドバンスコースの講義終了した1週間後から1か月間、講義の配信を行います。

見たい時に自分のペースで勉強していただくことが可能です!

Day1 を例にすると・・・ 1月21日(土)~2月20日(月)が配信期間となります。

 

 

ここでオンライン動画コースの変更点をお伝えいたします!


(募集開始後になりますが、お問い合わせなども多く頂き、動画コースの皆さんともより近く深く学んで頂けますよう、以下に変更致しました)

 

【変更前】

《オンライン動画コース》

講義(7日間) 分のオンライン授業参加 (Day7最終日はご希望により会場参加もお選び頂けます)  +コーデ実践宿題(3回) 

¥300,000-(+税)

下矢印

【変更後】

《オンライン動画コース》

講義(7日間) 分のオンライン授業参加

(Day1~7の講義の内、2回までご希望により会場参加していただけます!) 

 +コーデ実践宿題(3回) 

¥300,000-(+税)

  

Q. 来年からのビジネスコースやプロ認定コースにも興味があるのですが、それとの違いはどんなものですか?

 

答 来年開催予定のビジネスコースやプロ認定コースに関しましては、ファッションカレッジを卒業された方のみの対象となります。

 

 

Q. LINEやFacebookなどのSNSへの登録は必要でしょうか?

 


答 ファッションカレッジ参加していただいた方は、LINEグループを作り、そこでメンバー同士の交流やシェアを行いますので、LINEグループへの参加を必須とさせていただいております。

 

Q. 支払いは分割払いでも可能ですか?

 

答 お支払いについてですが、銀行振込の場合は、分割4回までとなり、分割3回までは手数料無料、分割4回ですと手数料8%が別途かかります。

銀行振込の他に、PayPalでのお支払いも承っております。

お申込時にご希望のお支払い方法を教えていただけると大変助かります。

 

 

ぜひ、一つの判断材料になれば、嬉しいです!

 

この3期は、2017年の幕開けと共に始まり、色んな意味でとってもいいタイミングの開催となります! ←色んな意味がざっくりしてて逆に気になるわw

 

ファッションのコーディネート術を学ぶのはもちろんの事、たくさんの『愛』を感じれ、人間としても成長でき、よき仲間が出来る。

そんな素晴らしい空間だと。  私山本は自負しております。

 

一緒にこの仲間として走り出したい方‼︎

人生を更にさらに楽しく、彩り豊かにしたい方!

 

お待ちしてます‼︎✨ 


生きたコーディネート力を身につける!ファッションカレッジ詳細はコチラ


 

2017年を、ファッションを味方にし、ズドーンと幕開けしましょう♡

 

➡︎お申し込みはコチラ

 (気になるご質問があります方は、お申し込みの時にお問い合わせください。  スタッフよりご返答致します。)