教室案内です。 | 【練馬区石神井公園 ・大泉学園 】ピアノ教室 リトミック教室 アコルト

【練馬区石神井公園 ・大泉学園 】ピアノ教室 リトミック教室 アコルト

一人ひとりの個性にあわせ 楽しく丁寧なレッスンをしています。
体で感じることのできるリトミックを取り入れながら リズム 拍子など音楽の基礎を体得していきます。

音符を連続置き換えしていく力をつけ パターン認知力をつかい読譜力をのばします。

⚫️ 教室案内です。

 

こんにちは。 大久保 亜子です。

 

当教室に通われている生徒さんは、音楽がみんな大好きです。

 

自分で弾いている曲だけでなく「これは何の曲?」「どんな人が作ったの?」身のまわりの音楽にも興味が広がっていきます。

 

楽譜を読む力をつけることでお家での練習も一人でできるようになります

 
コース案内
 
 
 ⚫️ 2歳からのリトミック【個人】
お耳が育つ大切な時期に、お話を使いながら搭乗人物になったり
歌ったり、楽器を演奏したりします。音楽を聴きながら身体を動かし体幹を整え、また絵をかいたり、シールをはったり、巧緻作業もします。
 
2歳より 30分 月謝 6,000円 (年間24回)
 
プレ・ピアノ
ピアノを始める前のクラスです。歌を歌ったり、音にあわせて動くリトミックを取り入れ、また脳発達と身体の仕組み

も考えられたテキストを使いレッスンしています。

 
3歳より(未就園児 )30分   月謝 9,000円 (年間36回)
 
{EB7F0E8F-505F-4C6D-88BC-87D47ADC83F5}
 
⚫️ ピアノコース(40分)
 
歌を歌ったり、楽器を使いながら、動物カードでリズムを覚えていきます。
 
絵音符を用いて、楽譜を読みながら弾く力を身につけ、少しずつ1人で練習できるようにしていきます。
 
{CD7DF775-A3A6-43E8-A69F-4D1F08A5AC11}

プレ・ピアノ終了 ・4歳より
40分  月謝 10,000円 (年間36回)
 
⚫️ ピアノレベルアップコース(60分)
  (ピアノの学校④ ブルグミューラー以降)
読譜力がついたことで、お子様の大好きなブルグミューラーの『アラベスク』など楽しく弾くことができるようになります。
 
耳を鍛えるソルフェージュを行うことで、歌うことが好きになり、ピアノも音楽的に弾くことができるようになります。
 
60分 月謝 15,000円
 
 
 
⚫️  大人のピアノ
      幼稚園教諭・ 保育士対策コース・ 
  月1回 45分5,000円より
  月2回 30分6,000円より
 
新規の方は女性限定とさせていただいています。
 
 
 
 
レッスンでは、「見る」「聴く」「触れる」ことを大切にしています。
 
⚫️ 入会金はピアノコース5,000円です。
 
 
⚫️ 1年半くらいのペースで発表会を開催しております。
  発表会はレッスン回数1回に含まれます。
 

 

■石神井公園 大泉学園ピアノ・リトミック教室■
● ホームページはこちらです。

● お問い合わせはこちらです。

● お教室案内こちらです。

● プレ・ピアノについてはこちらです。


● 
ピアノ導入についてはこちらです。

● ピアノ体験レッスンについてはこちらです。
 
 

◆教室には、石神井公園、大泉学園、ひばりが丘、練馬高野台、石神井町、石神井台、三原台、谷原、南田中、西東京市などから生徒さんが通ってくださっています。

 

ライン@からのお問い合わせも可能です。

 
1対1のトークですので、他の方に会話や個人情報が見られることはありません。お気軽にお問い合わせください。
 

友だち追加