これもまた幸せの種

これもまた幸せの種

ダイビングや水中写真の話、日々の出来事を気ままに綴ります

ブログを覗いて下さった皆様、ありがとうございます音譜
ここでは「ダイビングダイビングの話」の他、我がバディが趣味で作っている「お魚うお座作品」も紹介しております。
時々、ブログ上で販売もさせていただいております。

「記念ダイブ」にいかがですかクラッカー

$これもまた幸せの種
 3月14日(土)~15日(月)に大阪南港ATC ITM棟2階特設会場にて開催される
 アニマルグッズフェスティバル

 に出店します。 
 
 店名は「HAPPY SEAD」
 ブースNo.「C-2」
 よろしければ是非遊びにきてくださいね~。
 

お問い合わせ ☞メルアド:akoakohappy1215@yahoo.co.jp
『HAPPY SEAD』のホームページ→ http://happysead.web.fc2.com/

     ~ 皆様のコメントが創作活動の励みとなっております。
       今後もこのブログやホームページにて作品を発表していきますので、
       どうぞよろしくお願い申し上げます。       MねんどK   ~

 

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは。ご無沙汰しております。 

HAPPY SEAD の今年初のイベントである
『まつもとあきこ写真展「くじら」&クジラのアート展 』が無事終了いたしました。


多くの方にお越し頂き、鯨類愛あふれる素敵な企画展となりました事、心より感謝しております。
ありがとうございましたビックリマーク

鯨類に特化した企画展ということで、HAPPY SEAD も鯨類の新作を色々持って行きました。
全てガラス作品です。


ザトウクジラのブリーチ。
手のひらサイズなので、ちょっとしたスペースに置いて頂けます。

太地くじらの博物館に居る「ハマタ」をモチーフにしたペンダントです。
この子はアルビノではなくとても珍しい白変種だそうです。


イッカクもなかなかカッコよくできました。


こちらのザトウクジラのペンダントは、奥行きや立体感を感じていただけると嬉しいです。

根付ストラップも作ってみました。
シャチの背びれの下にある白い模様は
「鞍型紋(サドル・パッチ)」と呼ばれ、個体ごとに違っているそうです。


マッコウクジラや

ベルーガも


鯨類といっても種類は様々。
知れば知るほど興味はつきません。
まだまだ鯨類を追求したいと思います。

そして、鯨類だけでなく、魚類の新作もそろそろ始動していきたいと思いますニコニコ


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますビックリマーク

さて、2019年初イベント参加のお知らせです。
今年は鯨類からスタートです。

詳細はこちらです。
 
とても優しい目線でクジラを撮っておられる、まつもとあきこさんの写真展と鯨類アートのコラボです。

是非遊びに来てやってくたざいませ〜。

2018年もあと一日ですね。

今年を振り返ると…

「ガラス作品」という新たなジャンルにチャレンジ出来たこと、そして、それをイベントで発表出来たこと、がやはり心に残っています。

作品を見に来て下さった皆様、お世話になったギャラリーの皆様、いきもにあスタッフの皆様、刺激を下さる作家の皆様に、本当に感謝の1年でした。ありがとうございました!

この「トビハゼ」のように来年も飛躍出来るよう頑張ります。

それでは皆様、良いお年を!