頑張った受検勉強。ご褒美に石垣島旅行へレッツラゴー♬ホテルは屋外&屋内プール、大浴場、ハンモック、卓球、ビリヤード、海岸にも行けて、良いホテルでした!

ご飯は毎日「八重山そば」。ハマって食べてたね。サーターアンダギーやブルーシールのアイスも全部美味しかったね。

西表島ではガイドさんが八重山そばを作ってくれて滝の下で食べて最高に美味しかったよね!

西表島。カヌー探検とトレッキング。カヌーは最初、右左とバックのコントロールが難しかったけどすぐ慣れたね。マングローブのタネ探しや花(タコウインナーみたい🐙)探したり楽しめたね。滝はすごい迫力だったーっ

鍾乳洞へ 神秘的だったね。トトロの形のは可愛かったね。

川平湾でSUPやりたかったけど、強風のため泣く泣くカヌーに変更。川平湾は曇っていても青くて美しかった✨ガイドさんも優しくて楽しかったね。サンゴや貝を拾ったね。行きは向かい波でキツかったけど帰りは波に流される形でスイスイだったね。

最終日は竹富島へ。水牛に乗ってゆったり散策。松下洸平さんのサインをみつけた八重山そばのお店、おいしかったね。砂浜も綺麗で水が透明すぎて綺麗すぎてたまらなく癒された島でした。のんびり島暮らししたくなっちゃったね。

あずさちゃんは星砂探し名人だったわ。ママより断然たくさん見つけてたね、すごっ。