暇な時に  少しずつ始めた 自宅のプチリフォームも    

趣味のようになっていて  

あれこれどうするのか  思いめぐらしているだけで  楽しい

古くなった壁紙に  漆喰を塗ってみたら  

下手なコテの跡も    赴きがあるということにしておこう的な  具合で  

手作り感満載も   またいいもの


白い壁を眺めていたら  ここにワンポイントつけたいと思うようになって

思いついたのが   タイル

サロンを始めた時に  PONOPONOの表札をスペインタイルにしたけれど

タイルって  やっぱり好き

いいアクセントになる

と言うことで   三浦海岸にある
スペインタイルの『パティオ』まで  
ドライブがてら  直接  選びに行ってきました

ネットでの購入も 出来るのですが  美妙な色合いは 画像ではわからないので
 実際にみるに限ります


ぬけるように真っ青な空               

ここは、まるでヨーロッパの風景?と見間違うほど

建物はもちろん  庭のいたるところにも  タイル  タイル  タイル




百日紅の  ピンクが  更に彩りを添えています




窓のアイアンも  こちらで扱っている品です


スペインタイル以外にイスラムやイギリスのものもあります
輸入雑貨もあって  どれも 見ていて楽しい




洗面所、トイレ も  見せてもらいました

鮮やかななブルーを基調にして  模様の入ったタイルを自分の好みに配置するので
バリエーションはいくらでもあります










参考までに  いろいろ見せていただいて  

ますます やる気が 出てきました


もちろん、私がやるのは  ほんのちょっぴり貼るだけですけど

ワンポイントあるだけでも  存在感出そうです

何を買ったかは、次回  報告しまーす

いっしょに  三浦海岸まで  付き合ってくれた友達も
私のプチリフォーム熱が  伝染したようす


共に、居心地の良い 空間作り、頑張ろうねぇ