アクビンのブログ

アクビンのブログ

コスメ大好き。
集めすぎたコスメの使用感をメモ程度で記録しようと思います。
古いコスメも思い出に記録しておきたいと思います。

Amebaでブログを始めよう!










オルビスユー エッセンスローション【医薬部外品】


●商品説明●

初期エイジングケア※1世代の肌悩みの原因の1つである“肌の基礎体力※2”に着目。肌が本来持つ細胞の体力の源、ミトコンドリアの再生作用であるマイトファジー研究からヒントを得ました。「MCアクティベーター※3」「キーポリンブースター※4」を採用。さらに肌荒れ防止有効成分「DF-パンテノール※5」を高濃度で配合。肌本来の美しさを引き出し、うるおいに満ちた変化にゆらがない肌※6へ。届ける×守るWの機能を叶える、進化系とろぱしゃローション。美容成分を抱えたとろみ膜が弾け、浸透サポート成分がうるおいを届け、最後にとろみ膜がモイスチャーと膜を再形成する「モイストトランスフォーム処方」を採用。


※1年齢に応じたお手入れのこと ※2 肌をうるおいで満たし・保ち、バリア機能で乾燥から肌を守る、肌本来のうるおい機能 ※3 オトギリソウエキス ※4 シーグラスエキス、ヤグルマギクエキス、桃葉エキス ※5 デクスパンテノールW ※6 明るく押し返すような肌へ


●私の感想●

とろみのある化粧水でした。 香りはありません。 オルビス独特の出し口からは、出しにくかったかな。 コットンよりも手でつける方が好みでした。 たくさんつけるとベタつくので、ちょど良い量を自分なりに見つけてつけてます。しっかりと水分補給できてるのかなと思いました。 私はさらさらな化粧水が好みなのですが、冬にはこれくらいとろみがある化粧水のほうがしっかりと保湿してくれるのかな?と思いました。 他のアイテムもライン使いすることでさらに保湿ケアできるのかな?って思ったので今後アイテム追加するか検討中です。

オルビス_提供


オルビス_提供
オルビス_提供