ぼくは、今日(16日)捨てられた。


まるで幼稚園に預けて夕方迎えに来てくれるように

あとで迎えに来ますて、言ってたのに。。。

最後に一言さよなら。。。もいわないで。。。

ぼくは 捨てられた。


コーギー あくびの1日

朝、パパとママが一緒にお出かけしよう!て言うから

遠くからおしゃれな町にウキウキついて来たんだ。

ママはおしゃれしてたからぼくも楽しかったんだ。



赤ちゃんが来るまでパパとママはぼくだけを可愛がってくれたんだ

家でも好きなところに居れたんだ。

赤ちゃんが家に来たら。。。

ぼくはひとりで別の部屋に閉じ込められてた。。。


ぼくはみんなと居たかったのに。。。


ぼくが赤ちゃんにベロベロするのが嫌だって。。

ママが言ってた


ぼくは赤ちゃんに怪我をさせないように

訓練に出されたんだ。

そこで、訓練士が言ったんだって

間違えて歯があたっただけでも赤ちゃんを傷つけるから

歯を抜いた方がいいって。。。


ぼくは前歯から牙まで歯を抜かれたんだ。

ぼくはまだ4歳なのに。


今月になってパパの転勤が決まって

引っ越す事になったんだ。


でも、パパもママもお家を探す時に

ぼくの居場所を考えてくれなかった。


こんどの家は狭いから部屋はないよ。。。

そう言われたんだ。


ぼくは意味が分からなかったけど。。

今日その意味が分かった。





訓練が済んでいます。

飼い主はそう言って預けていきました。

せめて自分でそこにまる1日立って

手放す犬の為に里親を見つける努力をする気すらない夫婦。。


訓練にだしたと言うけれど

完璧なガウガウ犬。 これでは赤ちゃん危険だわぁ


その訓練士さん偽物???大丈夫???

歯を抜く事で

噛まれても怪我をしなければそれでいい訓練て、なに??

犬はずーと不安定な状態で幸せじゃないじゃん。


でも、ものは考え様

この子は夫婦が飼育放棄したことで

経験のある保護主のところでみっちりしごかれて

幸せになるチャンスを得ることができました。


いずれ里親会で再会することができるのか。。

そのまま大田区の個人保護主さんのもとから

幸せを見つけるのか。。。

先の事は分かりませんが。。。


とにかくこのコは不幸な日々から開放され

幸せになるチャンスを得られたのでラッキーです。






穏やかな状態の心の安定した犬は、人間の大切な友達になれる。

                                byシーザー様





追記:9月19日

    皆様、わんちゃんに対するご心配・応援コメントありがとうございます。

    気持ちは分かりますが一部過激な内容のコメントもありましたので

    この記事の一部(犬の名前)の消去

    コメントの掲載を停止させていただきました。

  

    このわんちゃんは

    ベテラン個人保護ボランティアさんのもとにいますので大丈夫です。

    リハビリしながら時期をみて里親探しをしてもらえることになるでしょう。

    万が一、里親が見つけられない時でも、終生面倒をみる覚悟で

    ボランティアさんは犬を保護していますので安心してください。


    犬を飼うからには食事に運動、躾け、医療行為など
    飼い主さんは犬に対して責任を負わなければいけませんよね。


    万が一手放さなくてはならないときは

    大切にしてくれる里親を自力で探す責任があります。


    この夫婦は躾けに失敗したと気づいたから訓練士に

    犬を預けたんだと思います。

    もし、この時に本物の訓練士(例えばシーザー・ミランとか)に

    出会えていたら、引越しをこれ幸いと犬を捨てる理由にしないで

    済んだかもしれません。


    犬の歯を抜く時になんか変?じゃない。。。て気付いて

    誰かに相談していたら訓練士に不信感を抱くこともできだでしょうに。。

 

    可愛い赤ちゃんの側に寝転ぶ可愛い犬の写真

    そんな幸せを逃したんだから。。。

    この夫婦はそうとう巡り合せが悪いんでしょうね。


    それでもボランティアさんに巡り合えたんだから犬は運がいいです!