からだがかたいからこそ ヨガをしよう! | AKULU(アクル)公式ブログ | 滋賀県大津市堅田のヨガスタジオ

AKULU(アクル)公式ブログ | 滋賀県大津市堅田のヨガスタジオ

滋賀県大津市堅田のヨガスタジオ「AKULU」の公式ブログです。少人数制ですので一人一人を丁寧に見させていただきます。初心者大歓迎。アクルで素敵なヨガライフを始めてみませんか。


晴れAKULUブログが初めての方は
こちらへどうぞー晴れ  →  目次(´▽`)ノ


*  *  *  *  *

ヨガスタジオをオープンして
じぶんのからだ こころが感じたこと
を生徒さんに伝える

それだけをしてきています。


体験に来られる方や
ヨガをしたことのない方が よく
「かたいから できるか不安です」
「かたいから できない」

と話されるんですが

かたいからこそ
やりましょう!
( ´ ▽ ` )ノ

って思います。


からだが
かたいってことは

こころが緊張してる
我慢で冷えている
いろんな流れ
が悪くなっている

状態なんですよ?!



からだがそういう状態だと

感情は動きにくいし

感覚(五感も子宮感覚も)は鈍く

じぶんがどうしたいか

どんな状態が気持ちいいか

もわからない状態 

なんだと思うんです。



(からだは柔らかいけど
冷え性の人も
やるといいと思います!)



わたしじしんが

からだかたく かたまっていて

冷えていて 滞っていて

いろんな流れが悪かった

たくさんの我慢、不安

出せない感情に苦しんで

どうしたいかわからない状態


でした。

(柔らかくなりつつあるけど
まだまだかたいです)


だから

からだがかたい
って状態はどういうことか、、

それに
気づくといいなって思うのです。


ヨガに興味を持つ人が多く
ヨガ人口が増えていること の裏には

みんなが
無意識的になんとかしたい
楽になりたい って
感じてるから

じゃないか と思うのです。





単純にヨガがすき
たのしい 
気持ちいい

だから する


もちろんオッケー\(^o^)/ですよ♡

じぶんの感覚を大切に行動している
じぶんをいちばんに大切にしてる

ことだから♡

素晴らしい\(^o^)/♡



言いたいことが言えてすっきりした(笑)

AKULUは
こんなわたしがやってる
ヨガスタジオです。

興味がある
気になる
ってことは

あなたの からだが こころが
もとめているのかもですよー( ´ ▽ ` )ノ

お会いできるのを楽しみにしてまーす!

{A7686B04-3C58-4CA9-84DA-A1B0B05BAD33:01}