こんばんは☻

夜の更新になっちゃいました、、、

日中は仕事・家事・育児を楽しくせわしくやっております(*^o^*)

今日は雑貨屋さん勤務の日☺♡

毎日バタバタですが、人前に立つお仕事に行けることでお洒落もできますし、

自分を律することができるので、本当にいろんなことに感謝の毎日です。


さてさて

今日紹介させて頂きますのはこちら⇊



サーモンとアボカドの漬けタレ丼です♡

火を使わないスピード簡単お料理☺

見た目もとってもお洒落です(・ω・)/

材料(二人分)

マグロ(刺身用)・・・200g
アボカド    ・・・1個

☆豆板醤    ・・・小さじ1/2
☆ゴマ油    ・・・小さじ1
☆醤油     ・・・大さじ1.5
☆砂糖orはちみつ・・・小さじ3
☆マヨネーズ  ・・・大さじ1~2

ごはん     ・・・どんぶり2杯ぶん
刻みのり    ・・・お好みで


作り方

☆は混ぜ合わせておいてください。

マグロとアボカドは1センチ角にカットし、☆を合わせた器にアボカド⇒マグロの順に、それぞれよく絡ませるように混ぜる。

※アボカドはつぶしながらでOK♡

ごはんを盛った器に、具材をタレごとのっけて、刻みのりを添えれば完成です!

簡単でとっても美味しく、

貧血気味の方にも、赤身魚を美味しく採って頂けるのでおすすめ♡

おいしい美容ごはんです♡

--------------------------

今日は保育園の制服のお下がりを貰い

とーってもご機嫌なみれいくんです*\(^o^)/*



※紙袋に制服が入っています(笑)

保育園に入っても、ママといっぱい遊ぼうね~(;;)