奥能登ルアーフィッシングガイド船    アルベルト・フィッシングサービス のブログ

奥能登ルアーフィッシングガイド船    アルベルト・フィッシングサービス のブログ

奥能登の内浦側穴水町を中心に、ルアーフィッシングガイド・レンタルボートのサービスをご提供させて頂いております、アルベルト・フィッシングサービスです。日々の釣果情報やDEBU船長の戯言をお伝えして参ります。

今日も出船。タイラバ&ジギング です。


今日も全体的に潮は動かず、風も弱くなかなか厳しい日でしたが、魚種の数だけは多く、色々楽しんでいただきました。






釣果の方は、お客様3名様


真鯛1尾

レンコダイ2尾

メダイ1尾

カサゴ5〜6尾

沖メバル2尾

小アラ4〜5尾

ホッケ7〜8尾

ソイ1尾

でした。


ありがとうございました。

次回も楽しみに待っております。

今日は、タイラバ便で出船でした。

ちょっと遅めの出船でした。


桜も咲いて、そろそろ真鯛も釣れ始めても良さそうな感じにはなって来たんですが……

今日は潮も緩めでなかなかアタリが出ない感じ。反応は時々出ているんで、潮次第ではそろそろ真鯛のアタリが増えて来てくれるのではないかなぁ〜と思っております。








釣果の方は、お客様、お父さんと息子さん2名様で


真鯛1尾

カサゴ3尾

でした。

渋い中、ありがとうございました。

次回も楽しみに待っております。


今日、タイラバ便で出船でした。

今までは、出船して仕事して来る事が日常で普通に思ってましたが、

被災後の今は、船を出せる事に本当に感謝です。


同じ能登に居ても、船を出したくても出せない、同業者の方々や漁師の方々が沢山いらっしゃいます。本当に自分はたまたま運良く船も港も、損傷が少なく、アクセスの道中が悪い中を来て下さるお客様がいらっしゃって、こうして出船出来るんだ。そう思うと感謝しかありません。

皆様、大変だと思いますが、一緒に乗り越えてまいりましょう!!



昨日も出船したんですが、昨日は本当にアタリが無く、一回だけ本命の真鯛ポイ引きの魚がかかってくれたんですが‥‥

バラシで終わり、画像無しで‥‥

ブログのアップは無しでした。


今日は‥‥

やはり本命のアタリが少なく、昨日と同じ様に一回だけ本命ポイ魚がかかってくれたんですが、今日も同じ様にフックアウトしてしまいました。

活性はまだそれ程良くはなって無いのかもしれません。が、徐々に良くなって来てくれると信じております。

昨日よりは、その他の魚はアタリが有った感じで、多魚種の釣りを楽しんで頂けたご様子でした。













途中で、彼らに囲まれ、強制ポイント移動😅




釣果の方は、お客様2名様で

船中全部で


レンコダイ2尾

小アラ4尾

カサゴ5〜6尾

ホッケ1尾

カレイ1尾

オニカサゴ1尾

ソイ1尾

沖メバル5〜6尾

ヤリイカ1パイ

スルメイカ2ハイ

でした。


ありがとうございました。

次回も楽しみに待っております。