スマホ大好き山本りかです。
スマホ講座をやってます!って言うと
よく聞かれるのが、、、

「やっぱり、カメラの方がいいんですよね?」

カメラって言われたら、、、
・コンパクトデジカメ?
・デジタル一眼カメラ?


どちらの事を言ってるのかな?って考えませんか?


私も1秒ぐらい思うかもしれませんが、
ほぼ全く思わない。。。かな?



めちゃくちゃいいカメラを持ってても、
残念な写真は残念だし(ーー;)

まあ、主観や価値観が違うので、
どれを残念な写真とするかは人色々
一概にはどの写真が残念かは見る人によって変わると思います。

すーごくいいカメラを持ってる人は
それなりに沢山撮ってて、
それなりに勉強してる筈なので、
そこまで残念な写真はないと思います。

問題なのは、、、

持ってるのが
スマホでも
カメラでも

そこは何でもよくて、
大した問題でもなくて、
正直どうでもいいかなと、、、


問題なのは!!

残念な写真しか撮れない人がいるって事(ーー;)

スマホでも、、、

・フラッシュなくてもそれなりに撮れる
・逆光でも優しい写真は撮れる
・背景がボケた写真も撮れる
・お料理も高級レストラン風に撮れる
・子どもも自然な表情を撮れる


ぶっちゃけ、、、

スマホでこれが出来ない人は、
カメラで撮っても残念な写真しか撮れないかな?(ーー;)


スマホ講座ですが!!

デジカメ使った時にも余裕で役立つ内容です( ̄^ ̄)ゞ

本当ですよ~
信じてねー


初心者の人は30分で絶対に写真が素敵写真になりますよ~(≧∇≦)

あ、怪しい?
ガンガン来てる感じ?
もうムリムリって感じ?

ですよねー(ーー;)

今まで参加した人は全員が受講前の写真を見るのが嫌なくらいに上達したって言って下さってるんですけどねー(ーー;)

とか、言えば言うほど、、、あやしい
ほんとだよー
これからずーっと撮り続ける写真、
いつまで残念な写真のままなんだろう?と他人事ながらに思ってます。。。(。-_-。)


あー
もー

絶対に写真がよくなるのにー
信じてよ(-_-#)


あ!!
いい事思いついた(≧∇≦)



わかった、
わかりました!


(自主開催の)スマホ講座に返金保証付けます( ̄^ ̄)ゞ
これでどうだ!!

で、それに伴って、参加費値上げしまーす(=゚ω゚)ノ

とか?


いや、いつも本気だから!( ̄^ ̄)ゞ

おったのしみにー(≧∇≦)

スマホメルマガ配信してまーす!アプリの紹介もやってます!
お楽しみに~♪
スマホで夢叶う無料メルマガの購読申し込みはこちら

☆イベントのお申し込みはこちらからどうぞ
30分で奇跡の1枚が撮れるスマホ講座⇒ 
2/15大阪開催〈残2席〉(自主開催)
http://www.reservestock.jp/events/104545/

2/22新大阪開催〈残3席〉(自主開催)
3/4垂水開催決定!
3/14堺開催決定!

アルバム大使養成講座
2/29新大阪開催決定!

絶対自分でNPO設立ができるセミナー
2/27梅田開催決定!


写真整理の為の
LINE@始めました。
最新情報を配信しています。
友だち追加