30分で奇跡の一枚スマホ講座の山本りかです。

素敵な写真が撮りたくて、色々撮ったり、
出かけたり、
連写で撮ったり、

頑張って
頑張って

100枚撮った時、満足できる写真って、、、
何枚ぐらい撮れますか?

どうせ撮るなら、、、

・可愛い写真が撮りたい
・奇跡の1枚を撮りたい
・ゆるふわな写真が撮りたい

・キラキラな写真が撮りたい


って思いますよね?

image

撮っても、
撮っても、
撮っても、


残念な写真しか撮れない人が沢山います。

てか、、、

殆どの人が、残念写真しか撮れないのが現状です。
残念写真しか撮れない人は、ずーっと残念写真を撮り続ける運命なんですよ~~~!!
さあ!
速攻で残念写真から抜け出す方法がここにあります。

↓↓↓

《30分でスマホプロ写真が絶対に撮れるようになる講座》

じつは、、、
私が開催している講座です(=゚ω゚)ノ
スマホで残念な写真をずーっと撮ってる方が、この講座に参加されると、素敵な写真を撮る事ができるようになると大好評です!
この講座に参加された方から感想を頂きました。
カメラを使ってらっしゃった方の感想です。
いやぁ、面白かった。ほんとに。実は、学生時代にデジカメの販売応援のアルバイトをしていたり・・・

小さな頃からオリンパスのOMシリーズなんかを使っている
一眼レフユーザーの父に撮影されたり撮影についていろいろ指南されたりしてきたのですよ
わたし・・・

でもね、最近は撮影活動はしていなかった
(個人の趣味というかそれ以下のレベルなんですけどね)

でも
イケてる写真が撮りた~いという、素直な気持ちが出て来た訳ですよ。

すなおなきもち
大切な事なので、2回書きました(笑

そうだよねー
イケてる写真撮りたいよね~。

子供も3人に増えるしねぇと自分の気持ちに正直に、
ワクワクとしてあとは忘れておいた某月某日。

実際妊婦なんで、長距離の移動はそろそろ勘弁と思っていたりする中、
チェックしていた講師の講座が、なんとオンラインで夜にあるとの情報が。
しかも、その日は夫出張→子供が寝てしまえばフリーで参加可能!わーい!ってことで、
久々に撮影教室に参加できた訳です。

お写真の基本を やれ絞りだF値だ~などの専門用語無しで徹底解説。
そういえばスマホにはモードボタン無いもんねぇ。
用語なんか要らないぢゃん。

とはいえ、

前ボケ後ボケの撮影テクニックや光の入れ方などスマホだからこその撮影環境、
構え方も交えて実践しまくり、質問し放題。大変盛りだくさんでおトク。

しかもさすがの大阪在住、
笑いと突っ込みアリの充実したお時間でした。



奈良県からお越しの O様
知ってるか、知らないか、ちょっとしたことなんだけど大きく変ります。
たった2時間の講座です。
内容は通常のカメラ講座がギュッと凝縮されてる内容なので、
カメラ初心者の方にもオススメです
参加された方の写真 は100%変わります。
短い時間で沢山のポイントを教えて頂けて良かったです。
知らなかった機能もたくさん知ることができてこれから活用させて頂きます。
今日教えてもらっったことを意識してこれからも楽しく写真を撮りたいと思います。
ありがとうございました。


K様
たった写すだけだったのが、3つのポイントを教えて頂き、
iphoneのカメラで出来るいろんなことを知り、とても良かったです。
写し方、持ち方、お勧めのアプリも教えて頂き、
早速役立たせそうで本当に来てよかったです。ありがとうございます。


ファーストサイン ラメール 細川弓子様
りかさん
こんにちは。先日はスマホ講座、ありがとうございました。
23時からのスタートという面白い時間からのスタート、
しかも飲み会ってネーミングも良かったです。とても飲んでる暇はなかったですけどね。
スカイプでの写真の講座って、どんな風になるのかなと思っていたのですが、
現代文明を駆使した講座ですね!

オンタイムで撮った写真をチェックしていただけるとは思っていませんでした。
帰省の時まで受講できない‥と思っていた講座に、思いがけず参加できて、
嬉しかったです。ダラダラとFacebookを覗いててよかったとこの時ばかりは思いました(笑)

翌日のコミュニティのランチ会では、習ったことを駆使しなきゃと思いすぎて、
いい写真が撮れなかったので‥ 地道に練習していきます。
スマホ写真部もぜひ活用させていただきます。

ありがとうございました!


ベビーマッサージ講師西谷伸子先生
山本りか先生
以前からメルマガを拝見していて、興味のあったスマホ講座、
やっと受けられました~(*^^*)
目からうろこ、ほんとーにスマホでもぼかしなどできるのですね♪

今日教えてもらったこと、早速使わせて頂きます!
今日は本当にありがとうございました!


トータルビューティーサロン竹原オーナー様
参加する前、スマホ写真は好きでよく撮る方ですが、自己流で自己満足でした。
仕事でSNS に記事を書いたり、写真を載せたりするようになって、
もっといい写真を撮れるようになりたいと思っているところに、
この講座を知り参加させてもらいました
ポイントを押さえて撮ることで、こんなに違うんだと、
まさに30分で奇跡のスマホ写真❗でした
ありがとうございました



撮れる人と
撮れない人

私のスマホ講座に参加した方は
撮れる人


photo by 参加者様

すごーーーいのを撮ってます( ̄^ ̄)ゞ


photo by りか




え!
本当にスマホ?っていつもなる。笑


photo by 参加者様

カメラ機能もそう、
他の機能もそう、

コツとかポイントとか
やり方とか

知ってるからできる。


photo by 参加者様

私はスマホは自力の人なので、
基本、《トライアンドエラー》を繰り返してからのーーー!!
使いこなせるようになります。
そこには、、、
血の滲むような努力と
汗だくになるような根性
踏まれても、踏まれても歯をくいしばって立ち上がる時の涙のような物は特にないのですが、、、
存在すると思って頂いても大丈夫です。笑

その方がイメージ的にいい?

スマホが好きだから、
スマホが楽しいから、
思うんだけど、、、
好きで楽しいって最強ちゃう?
好きな事は頑張れる
楽しい事ってやりたくなる

photo by りかの自撮り

そんな空気を感じて人って集まってくれるのかな?(≧∇≦)
集まった人、みんなが、
好きで楽しいってなったら最高!!
そこからまた、広がっていくんだよねーーー!
好きになるかならないかは分からないけど、、、
楽しむ事はできる!!
楽しみましょう!
そこからのーーー!

《好き》も有りなんだよねー


photo by 参加者様

好きで楽しいって思える事、ありますか?
好きで楽しいって思える事、増やしませんか?(=゚ω゚)ノ



シッカリ学んで頂きたいので、2部制の少人数制になりました!

《講座内容》
【初級】
・写真が素敵!って思ってもらう為に知らないといけない事
・ボケ写真を自由にスマホで撮れる方法
・100枚撮って5枚しか撮れない理由
・残念ゴミ写真卒業の秘密
・スマホに想いを伝える方法
・何でもかんでもスマホが悪いって言わないで!!
・関西おばちゃん系がいつまでたっても写真がうまくならない件
・他色々
・お料理写真が上手になる方法


【上級】
・色々言っても一番大事なのはここ!!
・ぶっちゃけ、これさえできてたら素敵に見えてしまう写真の不思議
・憧れの写真風に撮るために大切な事
・自分の商品が売れない理由と売れるようになる為にする事
・売上の上がらない作家さんが急に売り上げが5倍、お教室が常に満席になった理由
・自撮りのコツとおすすめアプリ
・撮影するのに絶対におすすめの時間帯
・自宅でもスタジオ風の写真の撮り方
・他色々

《30分で奇跡の写真!ミラクルスマホ講座参加の注意事項》

漫談の様な講座ですので、漫才好き、落語好き、吉本新喜劇好きな方にはおすすめです。
笑いがドッカンドッカンと毎回おこりますので、その時は大きな声で笑って下さい。
涙流して笑う人もいらっしゃいますので、ハンカチをお持ちください。
擬音語が多いですが、そこは、笑う所と思って下さい。
専門用語はありませんので、物足りないかもと思われる方は参加をご遠慮ください。
ハードルが限りなく低いので、高いハードルを求める方はあまりおすすめいたしません。
ちょっと学んで実技の繰り返しなので必ず全員の写真が変わります。
小学生でもわかってもらえるような講座を目指しているので、小学生になった気分でご参加して下さっても大丈夫です。
参加者だけのフェイスブックグループで受講後も交流できます。(希望者)
リピートで何回も参加される方もいらっしゃいますが、毎回大笑いして頂けますのでご安心ください。
少人数制ですのでかなり濃い講座です。
大人数の講座に参加された方がリピートで来られる時もあります。
今まで撮ってた写真を全部削除したくなります。
ブログの写真を全部撮りなおしたくなります。
ネットショップをしている人は写真を全部撮りなおす方が多いです。
頑張らなくても奇跡の1枚が撮れるようになる秘密がわかります。

あ、、、ちょっと辛口です。笑






詳細
《開催日時》
【初級】
近日開催!
お問い合わせ下さいませ!

【上級】(初級 参加後に参加できます)
光り輝く写真や奇跡の一枚が撮れるようになります。


《開催場所》
・オンライン開催
または
・対面開催
大阪市西区新町4丁目5ー10 3階
アヴェック マ ママン
https://goo.gl/maps/A2XwCsxjRemmPo6A6

大阪メトロ西長堀駅4ーA出口
交番隣のビル3階上がって左突き当たりの部屋
※エレベーターはございません



《当日の持ち物》
もしあれば、、、
・雑貨や小物、造花、下に敷くマット等、撮りたいもの

・iphone、スマホ、タブレット(充電済み)
  できればOSはアップロード済み
  容量に十分な空きがある
・筆記用具

《参加費》 各8,000 円
《支払方法》
 ・事前振込み
 ・事前カード払い

《初級》
スマホで撮る時の基礎

《上級》
光り輝く写真や奇跡の一枚が撮れるようになります