騙された気持ちでいっぱい(;´Д`)ノ = ロクシタンのシャンプーが怖い!! = | veneziaの芸術に囲まれて

騙された気持ちでいっぱい(;´Д`)ノ = ロクシタンのシャンプーが怖い!! =

こんばんは☆






私のブログで散々
「ロクシタンのシャンプーが良い~(*^ー^)ノ」
と書いてきたのですが

今日の記事は「ロクシタンのシャンプーが怖い」...
こんなタイトルで、御免なさい((>д<))


最後に買ったのは
丁度、ジョグ・ウォーキングを始め
毎日、シャンプーをし始めた頃なのですが
しかし、買って間もなく真実を耳にして...

それから、ずっと早く使い終わらせたいのに
なかなか終らなくて困っている次第!!
そして私も騙された気持ちでいっぱいですY(>_<、)Y

真実を知った時点で
この記事を書こうかどうか迷ったのですが
やっぱり書く事にしました。。。



う~ん、ロクシタン...(-""-;)
100%、天然の香りとか
100%、天然のエッセンシャル・オイルとか唱い

それは本当でも
ナチュラル・コスメの顔をして
「た だ の 自 然 "派"」化粧品です(-з-)


日本ではヌルヌルになるぐらい
硬水でも泡立つ用に出来ているのですから
まず、そこで疑問に持たなかった私が悪いorz

そうなんです!!
日本語に直すと、これであっているのでしょうか??

「スルホコハク酸ラウレス2Na?」「ラウレス硫酸Na?」や
「ラウリル硫酸TEA」など、非常に洗浄力の強い
合成界面活性剤が含まれているのです



日本語で書いていないのを良い事に
ずっと理解するのを避けていた
長いアルファベットの文字「disodium laureth sulfosuccinate」や
「tea lauryl sulfate」など...

disodiumとか sulfateで
何故、ピンと来なかったのか、あたし???


disodiumが入っていると
硬水に含まれる金属イオンと配合し
それにより軟水化するという事らしいので
シャンプーなどに含まれるのだそうですが
でも、100%ナチュラルではなく、やはりケミカルですよね...

それに、私は名探偵ポアロではないですが
もうこの灰色の脳細胞では化学の事はさっぱりですけど
sulfate(硫酸塩)は
やっぱり「硫酸」という言葉だけで怖い



毎度書いておりますが、食も同じ様に
生活が窮屈になるので、私はガチガチにオーガニックや
ナチュラルのみの製品を買っていません。

しかし、強い合成界面活性剤で頭皮がボロボロになるのを
天然成分で悪化しない様、誤摩化されながら使っていたのかぁ...
と思うと、何だか悔しく、もう使いたくないですNG

目に入ったり、口に入ったり
恐ろしい~

本当かどうか分からないので
こちらは各自で調べて欲しいのですが
毛穴から入った悪い成分は毛細血管を通じて子宮に蓄積され
子宮頸癌の原因にもなるとか???




兎に角、化学製品
身体に良い事なんかないですね。。。


界面活性剤のことなど
「生活用品の要注意成分」の説明がある
興味深いページを見付けましたPC*
☞ 安心を極める無添加専門店akn



あ、ここに書いた事は、ただのアラフォー主婦alexが
にわかに調べ、心に思った事を好き勝手に書いておりますので
間違っていたら御免なさいすまないで候ペコリ緑


今は・・・シャンプーが早くなくなるのを願いながら
薦められた方法をちょっとお試し中☆
その方法はまたレポします(・ω・)/




またね~enaCiao



いつも読んで下さって有難うございますLOVEラブラブ
応援クリック宜しくお願いしま~す (✾♛‿♛)ノ*♡*

   ダウン  ダウン  ダウン
 ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね
   アップ  アップ  アップ