ピアッサー解体方法 | (。・ε・。)

(。・ε・。)

ブログの説明を入力します。




開けてみたら
位置失敗しちゃって結局抜いた汗



こんなんでピアッサー
捨てちゃうのは勿体ない…



再度挑戦したい( ̄^ ̄)



ということで、解体してみた!






やり方をご紹介( ´ ▽ ` )ノ






今回使ったピアッサーはコレ↓



PinacⅡです。





①本体を開ける



ピアッサーの下から外すのでなく、
サイドから開けるのがポイントお花



今回はホチキスの芯取りの部分を
ピアッサー本体の横にさして



パカッと開けました。





本体を開けるとこんな感じ↓








②画像の様に中身をセットする





もう片方のカバーを被せ、
ネジ留めをはめます。



ちなみに、ネジ留めはコレ↓




これはピアッサー解体時に
壊れやすいのですが、


折れたりすると再度ピアッサー
使えないので気を付けて下さい。








③消毒したピアスを本体にセットする


これで完成です!









安全性の実験として
再度開けてみました。


私は特に化膿したり、



最後まで耳朶に刺さらない
ということはなく、



普通に使えましたヽ( ̄▽ ̄)ノ






ピアッサー再利用で、


耳朶が化膿するかは
人それぞれ個人差があるので、


なんとも言えないです。






※質問あればコメントください。


Android携帯からの投稿