アジカゴ② | た~ぼの陸っぱり釣行日記

アジカゴ②

またもカゴのお話し♪




実は先日の釣行時、隣のおじちゃんがロケットカゴとイレクターを合体した通称パラパラカゴ?でソウダさんを連チャンゲットしてました。




まさに先日も記事にしたアジカゴですが、
オークションやHPで販売されている本家の本物を使用されてました(*ˊૢᵕˋૢ*)




次回の釣行ではソウダを釣りたい訳で…

しかし、今までこしらえて来たアジカゴでは「付け餌室」はアジ用の小さい鈎用にコンパクトに作ってあるんですの…(;´д`)




10号のワラサ鈎に2Lのオキアミ2匹掛けは仕舞えない…(T_T)




ならば、作るしかない…((((;゚Д゚)))))))




って事で急遽プロトタイプ作成!!ψ(`∇´)ψ




どうせなら〜と、今回はケイムラのロケットカゴで作成してみました( ´艸`)

{FE811B2C-6093-4B90-94BE-386809F08968}

↑これですヽ(´ー`)ノ




前回同様サクサク作業で各パーツを作成します。

{DEF780B8-DE21-4D7A-90D9-347C015E55FA}

真ん中の付け餌室になるパーツが今までより容量を大きく作成。




もちろん付け餌室とロケットカゴはお馴染み「た〜ぼロック」で固定

{FB99B5D3-1E5F-40BC-AF63-84B8BCC98D87}


{489A6176-BBA1-42DA-8D5C-6820DFE58E73}

これでスッキリ合体できます。




全てを組み合わせたら完成!( ´ ▽ ` )ノ

{6E369261-7E9D-4259-B1AA-040B10E9F2EE}

10mmロングです。




ついでにノーマルタイプもこしらえたので、並べて見比べると分かりやすいかな?( ´艸`)

{CC3FED7F-15B9-4AF6-AC00-D563A0F48EBB}

付け餌室のイレクターが長くなった分を計算して浮力体の発泡も若干サイズアップ♪ψ(`∇´)ψ

{1612FEFD-9F39-4B39-8B83-5801042FFC9F}

これでバッチリ…




の予定…。




次回の釣行はこれでソウダさんを釣り〜




いひひ〜〜ヽ(゜▽、゜)ノ




よからぬ妄想が膨らみます♡ψ(`∇´)ψ