ママサークルさんで お話会 | アレルンママのぼちぼちブログ

アレルンママのぼちぼちブログ

アレルギー原因物質がそれぞれ違うアレルギーっ子3人を育てているママのブログです。


今週はちょっとハードな私あせる


今日はママサークル【スキンシップたいむ】さんでお話をさせていただきましたニコニコ



{74E6B58B-C016-4CE3-A5B8-D5EBDD99BB74:01}


代表の方と面識があったのでとっても気軽音譜



事前の打ち合わせで話す時間枠だけ伝えられ、


「アレルンママのアレルギーのお話ってことで、好きな事話してニコニコ」 って、





丸投げかいっ! にひひ



代表さんにつっこみながらも引き受けてしまう私なのですが、



参加された方々のお顔や雰囲気、主催者側の雰囲気でも



もちろん要望されたテーマでも、話す内容が変わるので



有り難いかもね(^-^)/





終了後、参加されたメンバーの方からは


アレルギーってどういうものか、というお話だと思ってたけど全然違った~音譜


と感想をいただきました。




そうでーすビックリマーク


そんな話をママがしたところでねぇ汗




アレルギーってどんな病気か…というお話はお医者さんが専門的にお話してくれます。


検索しても載ってます。


私は専門的な難しいお話はできませーんにひひ






今回は、アレルギーをあまり知らないママ達に向けてのお話だったので、


アレルギーとはっていうお話ももちろんお話しましたが、



来ていただいた方々の日常にあるかもしれない リアルタイムなお話もあった方が


いいですものね~。


近所の子を預かることになったら?  とかね。





せっかくお越しくださった方に、私にしかできないお話をドキドキ



アレルンママ流 アレルギーのお話です。


{6E9E5BE2-FF1C-48A8-BFAE-4D3563E08627:01}



今日もお読みくださりありがとうございますドキドキ