シンガポールシルバニア♪ | Once upon a time -イツカのコモノタチ-

Once upon a time -イツカのコモノタチ-

どこか懐かしい感じのもの作りが大好き。シルバニアやブライス等のミニチュアから、自身のの小物や服まで…
それぞれのスキルは未熟ですが気の向くまま好きなものを作っています。

出掛けます!といってから一週間。

帰ってきました♪

タイトルにも書いてありますが行ってたのはシンガポール地球

まずはシルバニア編でお送りします

チャンギ国際空港についたら運良くターミナル2

そう、シルバニアおいてあるplay2learnへ


日本の商品も現行、昔の含めていろいろ


もちろん海外版もいろいろ


ジオラマも作り込んであって可愛かったです♪


あ、お買い物は帰りにしてくださいね♪
私は何があるかチェックによったまでで
ついてすぐ行っても免税になりません。

そして…

同じ店ではないです!
帰りには空港近くのモールにあるplay2learnにいったのです

こちらは新旧いろんなジオラマがあって面白かったラブラブ


店長さんが妖精シリーズ大好きらしくこんな感じで飾ってあったり

葉っぱのお船、もうないのー!ラス1頑張ってゲットしたんだ♪と
とてもルンルンで話してくれました

眠りのトマト日本でまだ時々アウトレットで売ってるよーというとすごい食いつき(笑)

この色のキャラバン欲しいの!と私も負けじと愛アピールしてきました



そんな店長さんだけあって、日本ではもう廃盤の商品も一つ一つ、「持ってる!?」って紹介してくれて


妖精さんはあと三つよ!と劇押し


ちなみに、店長さんはおっさんです(笑)
すんごく楽しい人でかなり盛り上がっちゃって
店長さんは他のお客さんずっと無視してました(笑)

店も半分シルバニアだったし、あれは趣味ですな(*´∀`)

日本の森では店員さんの方が知識なかったり、ここまで楽しく買い物できたことなかったのですごくいい旅の終わりになりました

ちなみに、シンガポールはメトロが充実してます

中心のオチャードとかからも、大体シンガポールどこからでも一時間あれば「expo」に着くし、お値段も2ドル台

空港の真横の駅で、モールのChangi City Poinは電車かも見える駅の目の前

機会がある方はぜひ、行ってみてください♪

私はこんなにも買っちゃいました(笑)