こんにちは。❤


昨日はドッグトレーナーの方にきて頂きました。
私がフレッシュジュースを用意している間にトレーナーさんはまずみゆを仰向けにして気質を確認していたようです。



トレーナーさんが発した第一声は、この子は希にみる強い子でかなり手強いですよとの事。普通の子犬ならしない事をしてくるし、頭が良いので飼い主がかなり上をいかないと自分がリーダーになりたいため、これからさらに扱いずらくなるそうです。



この気質は変わらないそうで、リーダー気質(アルファ気質)の子がリーダーと認める飼い主は相当しっかりしていないと認められないそうです。
普通、きちんとしたブリーダーさんであれば初心者の人にはもっとおとなしい子を選ぶと言われました。



また、本来なら抜いてある爪も抜いてないのでどうしてかしら?と。
これは獣医さんにも言われました。
子犬をもしこれから迎えようと思っている方は、まずはきちんとしたブリーダーさんを見つける事から始めることをおすすめします。



きちんとしたブリーダーさんは頭数を抱えていません。頭数がいる場合、お世話する人が見合った人数配置されていると思います。従ってワンちゃんの値段も上がります。



私はもともとトイプーが欲しかったのでトイプーのブリーダーさんはいろいろ探してここならと思える犬舎は2ヶ所絞っていました。
パピヨンに関しては、HPに飼い方や気質等が詳しく書いてあったブリーダーさんを選んだのですが、疑問を感じつつもそれをクリアにしなかった自分に責任があると思っています。



とにかくアルファー気質のみゆを迎えたからには、私達人間がしっかりしなくてはいけません。
この子の気質にあったしつけをしていきたいと思っています。



ドッグトレーナーさんもいろんな方がいらっしゃいます。自分と考えが違う場合もあるでしょう。
自分がしっくりくる考え、しつけ方法を行ってるトレーナーさんを選ぶと良いですね。



私のお願いしたトレーナーさんはシーザーミラーのしつけを参考にしてるとの事でした。警察犬のトレーナーでもあります。
ワンちゃんの気質、生態などもっと勉強したいと思います。


長くなったので今日はこの辺で( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆