こんばんは。

両国のWill Laboにて足の痛み、外反母趾、扁平足、ウオノメ、タコなどの症状に対して靴の調整とインソール作成を行っている中田 翔です。

今日はこの靴です。

{291B8C66-D07D-4013-9BAF-426FD5FBBEB1}

そう!ゴルフシューズです⛳️

次にこちらの画像をご覧ください。

{6CCA37B8-1539-45CB-8ED0-CF0BA203195E}


本日のクライアント様のフットプリントです。

1ヶ月前に捻挫をしてしまったとのことですが、本日も腫れており、歩くときに痛みがあるということでした。

続いては調整する前の歩行をご覧ください。




靴事自体にシャンク(靴の背骨)が入っていないため、蹴り出しが弱い印象です!

まずはシャンクを挿入した歩行が以下になります!




蹴り出しが強くなっているのがわかりますか?

シャンクを挿入し、正しい靴の履き方て歩いてもらうと

『あら?不思議! 足が痛くない』との事でした。

専門的にみるともう少し修正が必要であったので、今回はインソールを処方させていただきました。

この様にシャンクや正しい靴の履き方をすることにより今ある痛みをなくす事は可能です!

皆様正しい靴の履き方ご存知ですか?

次回は靴の履き方について書いていきたいと思います。

以下にメール頂ければ幸いです。

willlabo.scarpe@gmail.com