記事とか整理してみた。
色々忘れましょうってことで。いい加減ね。
最近本当にブログ書いてなかったなー。読んでる人いないと思うけど。ガチで。
自己満足に楽しくかければいいのですよ。

---

うちのうさぎ、ホーランドのソフィアちゃん。
前々から斜頚だったのですが。

斜頚の症状がでてすぐ、一番近くて割とうさぎを診れると噂のところに行ったのですが、抗生物質の粉薬を一ヶ月くらいやって症状がおさまったので、後遺症はありつつも完治ということにして治療はやめていました。

それから半年?くらい。人間で言うまぶたの後ろ側の窪みらへんに、膿瘍を発見。最近斜頚の症状もびっくりしたときとかに出てくる頻度が高くて。
バイトリルでとりあえず様子をみていたんですが、やっぱりそれだけじゃ進歩しないので、注射やってきました。そこの病院は千葉で電車でうちから1時間かかるので一週間入院させることに。

そしたら食欲が今までの倍以上に増えてものすごい元気になって帰ってきました。
ベビー時代から飼っているわけではないので、食欲が落ちてたとまったく気づきませんでした。かわいそうなことしちゃったな。最初からフード全然食べない子だったし、それでも牧草もおやつも普通に食べていて、食べる量は少ないもののちゃんとしっかり食べていたのが救い。

だけどまた膿瘍があった場所が膨らんできた気がする。
どうするのよ。カツラかぶってる場合じゃないよー。
私のお財布寂しくなるでしょうがー。

とはいいえ、ものすごい元気。今までのは元気なかったんだなと、反省しました。
ほんの少しばかりうさぎに詳しくても、やっぱりうさぎは無口で無口でないから、ちゃんと聞いてあげないと手遅れになるんだろうな。気をつけなきゃね。

$Speech is silver, Silence is golden.

美容院行ってきた。

photo:01



ピンクアッシュにカラーとパーマとトリートメントとマッサージとカット超フルコースだ。
やっと思い通りの色だし髪型もこれでもかってくらい気に入ってる。

元バイト先のお姉さんの紹介で指名してはじめていったんだけど、すごい優しいお姉さんでお話たくさんした!楽しかった!やっと美容院決まりそう!

そんでaxesで服とカチューシャ買って帰ってきた。通販でも買ったのに!今月はオシャレ出費が多いな。
photo:01



里親で三歳になるホーランドさんがお家にきたよ。名前はそのままで、ソフィアちゃんといいます。はやくお家に慣れるといいね、ソフィアちゃん( ꒪◡꒪)

かんわいい
photo:01



ミント、イタリアンパセリ、バジル。
定番三人組。
発芽キット売ってたから衝動買いしちゃった(* ´ - ` *)

photo:02



photo:03



あとあとちっこいおきもの。
かわいすぎて全種類衝動買い。衝動すぎる。ワイルドストロベリーのとこにおいてる。


そんでさっき、ワイルドストロベリーのハーブティー飲んだんだけれど、青臭すぎてやばい。くせはないけど、大きくなった葉っぱ積んだのが悪かったのかなぁ。

河川敷食べてるみたいだった。はぁ。
はげあがったワイルドストロベリーが切ないよ。

来週には、新しい仲間そのにだから、楽しみすぎるっ