APJタッセル教室 パスマントリージャポン協会■ 大阪:東京:神戸三宮:笠井こづえ

忙しさに翻弄されている時は遠ざかり

少し立ち止まるとアメブロを更新しようと思う、

謎のループをここ10年繰り返しています笑。


そして今回もまた。今度こそは続けたいです。


先日

阪急さんのワークショップ前

大阪駅前第3ビルに立ち寄りました。

踊るうどんの前を通り水曜はシャッターが降りていることを確認しうどん棒さんへ。

うどん棒さんも開店前からすごい行列です。

何とか一巡目に滑り込み事が出来

私はオリーブ牛のつけうどんをオーダー。

「オリーブを食べて育った牛さんかしら。

通りでオリーブの香りが。」

いや、全くしませんが笑。


前回竹輪が美味しかったことを思い出し追加でちく天を。


その後は久々に大阪サンセイに立ち寄り資材を物色。

大阪の地下大迷路を

迷いに迷いながらもなんとかうめだ阪急百貨店に到着しました。

10階のラティーフさんでご参加の皆さんにお好きなお色の糸を選んでもらい作成。


ブローチの名前はトロイカ。パーツにはアメリカ真鍮を使用しています。

この名前を見てダークダックスを思い出した方!

私と同じですね!笑。

歌ではなく3頭の馬車馬さんのことです。

結びの位置や強さで雰囲気が変わります。

どれが正解不正解でもなく

その人唯一の作品ができて素敵だと思います。

お疲れ様でした♡♡






PassementerieJapon APJタッセル 笠井です。
長野県駒ヶ根市にて
講師によるタッセル作品展が開催されます♡
ぜひお近くの人は足をお運びくださると嬉しいです!
各講師の作品が並びますので圧巻だろうなぁと想像しております。この機会にぜひ♡♡

私自身長野県は栄村のサイクリングイベントに数回出させていただきとても空気の良い素晴らしい場所だと記憶しております。
時間があればほんとにほんとにお伺いしたかった〜〜


という私の勝手な思いつきです。

マイボトル作ってみました。

150から370辺りのボトルは持っていたのですが

足りなくて。

520mℓのボトルを探して好きなデザインを作ってオーダーしました♡♡今年はこれで行こう♡♡


協会のロゴも入れてみましたん。