心筋力 | 仲間の笑い声

仲間の笑い声

笑顔を与える男のブログ

どうも~音譜

お楽しみ様で~す音譜


今日もいい日になりますね☆


最近、通勤でいろんな方の講演CDを聞いているので

モチベーションが毎日いい意味で変わっています(笑)


今日は文昭さんにモチベーション上げてもらおっかな(笑)


ではいきます‼



【心筋力】


人に優しい人は、自分が人よりもたくさん辛い思いをした人


人の心の痛みが本当の意味でわかる人だからこそ人にやさしい


人は体を鍛える時、「筋トレ」を行うが、「筋トレ」は必ず負荷をかける


当然だが軽い重量ではトレーニングの意味がない


だから、心を鍛えるためにも、多少の負荷が必要だ


飛行機の滑走路は向かい風の方向に作られている


飛び立つためには向かい風が必要だからだ


それ以来、僕は、心が折れそうになる辛い出来事を味わうと

この事件を思い出し、

"これも筋トレ!
これでまた強くなる‼"

と言い聞かせることができるようになった


鍛えた分しか強くならないのは、体の筋力だけでなく、
心の筋力『心筋力』も同じことだ


そして注意すべきことは、体の「筋トレ」と同じように

少しばかりの筋肉痛も伴うということだ


心の「筋トレ」においては、それは、悲しみ、辛さ、悔しさなどに当たるだろう

(鈴木浩一郎著 「折れないハートを作る7つの秘訣 メヴィウスの翼」より)



辛い時、うまくいかない時、沈んでいる時

それは、ただしゃがんでいるだけ


大きくジャンプするためには一度しゃがまなければ飛ぶことはできない…


いま、うまくいかないのは、人生を大きく羽ばたくためにしゃがんでいるんですビックリマーク


しゃがんだ分だけ高く飛べる!!


より高く飛び立つためにもいまは
たくさん充電して高みを楽しみにしちゃいましょう合格


では今日も全てを受け入れる姿勢で楽しみましょうひらめき電球


最後まで読んでいただきありがとうございます音譜

感謝しますキラキラ


iPhoneからの投稿