あの頃は若かった☆オーディション秘話‼︎《みわち》 | あまがみブログ

あまがみブログ

ボートレース尼崎から生まれた6人組ガールズユニット”あまがみシックス” 甘噛みしたくなるほどキュートでセクシーな6人の活動をご紹介します!

ついに みわちの番が回ってきてしまいました…‼︎

私の更新は6番目

毎日みんなのオーディション秘話を読みながら

楽しくも…なんだか寂しくもあり…

自分は何を話そうか考えてきたけど

結局まとまることはなく…
出てきたままに書きたいと思います

{5723DB7E-4000-4326-856F-16949BE0B4F4}



「ボートレース尼崎ガールズユニット
オーディション」

それは3年前。


その頃の私は、以前に所属していたガールズユニットの突然の解散に落胆していた。

モデル事務所に所属している私のメインのお仕事は
もちろんモデル業。
ファッションショーや撮影、ブライダルモデルなど… 

でも歌って踊るのが大好きでガールズユニットが解散してからもプライベートでユニット活動ができないかと…自分たちだけでダンスの練習をしたりしていた。


そんな時に 一筋の光が差したように舞い込んできたのがAmagamiSixのオーディションの話だった。


事務所からの1通のメールだったが
胸が高鳴ったのを覚えている。

運命だと思った。

「受けたいッ‼︎‼︎‼︎‼︎歌って踊りたい‼︎‼︎ガールズユニットの仕事がしたい‼︎‼︎‼︎‼︎」

ただただそう思った‼︎

しかし迷いはゼロではなかった…
それは自分は背も高くてアイドルって柄ではないって自覚していたから。
そしてギャンブルに関わることの不安…
女の子の集団に入っていくことの不安…(ビビリ)

でも人生一回きり‼︎
こんなタイミング良く私に舞い込んできたチャンスを逃すわけにはいかない‼︎‼︎‼︎
そしてボートレースの事は少し知っていたし、ボートレースに関わってみてもいいんじゃないか‼︎って

そんな思いでオーディションを受けることに‼︎


一次審査

面接…面接官が一杯(今では大変お世話になっているスタッフさんたち)…
精一杯自分の思いを伝えた‼︎

今だから言えるけど

不思議なことにこの時面接官の皆さんとあまり距離を感じなかった。ご縁を感じたというのか…なんだか一緒にお仕事していく先が見えたような感覚だった。

これは、他のオーディションではあまり感じたことはない感覚だった。


無事に一次審査通過



二次審査


不安を抱えながら会場に到着

入り口の前で審査を終えた かちゅと遭遇‼︎
かちゅに会って少しホッとした♡

その時のかちゅを見た瞬間…かちゅはきっと受かるな‼︎って感じた(笑)
同じ事務所からかちゅが受けていることだけ知ってて
当初からかちゅは受かるってずっと思ってたわたし‼︎
(プチ秘話)




二次の会場はボートレース尼崎
課題は歌とダンス、水着でラウンドガール

選曲は「ShiningStar☆忘れないから」玉置成実http://youtu.be/WBdHH2hcWU4

あえて流行りのAKBやKpopではない少し昔の曲を選んだ。

二次審査の控え室には数人の女の子が待機してて
みんなイヤフォンで曲を聴きながらダンスの最終確認をしていた

正直…ビビリ倒した…(笑)

それは、私はダンスをコピーすることもなく練習もしていなかったから…

ダンスはコピーではなくフリーで踊る気だったから‼︎

だからみんながダンス練習する中…私はイヤフォンで歌の最終確認はしていたものの…ソファーに座り平静を装いおとなしくしていた。。。


そして自分の番が


審査の時のことはとにかく緊張しまくって震えてたことしか覚えてない。(笑)
でもやりきったと思った‼︎‼︎‼︎伝えれる思いはすべて伝えた‼︎‼︎‼︎


帰り道

決して自信があったわけではないけど
なんだかワクワクしていた。

根拠も自信もなかったけど…とても縁を感じたオーディションだったから…



結果報告の電話は思ったよりも早かった‼︎
事務所から電話がかかった瞬間…

キターーーー⤴︎(๑>◡<๑)ってなった‼︎

だって落ちた時はだいたいメールだから(笑)



オーディション合格の知らせ笑い泣き
めっちゃ喜んだ‼︎‼︎
1人で自分の部屋で居ても立っても居られず
ただただ部屋の中を無意味にウロチョロしてた(笑)


そして私の人生を変えるくらいのキラキラした
毎日が始まった‼︎‼︎‼︎


今こうして振り返ってみてもやっぱり
AmagamiSixとの巡り合わせは運命的だったとしか思えない‼︎

このメンバーとの出会いも♡♡♡

このメンバーを選び抜いてくれた尼崎、スタッフの皆さんに感謝♡
{0219C662-C093-471D-9D4B-05278164A658}
{E660E7B6-E832-4528-BB03-C14120404D1E}

人生において

かけがえの無い時間と出会いをもたらし

輝きと感動を与えてくれた

AmagamiSix

偉大な存在だった。





最後に忘れてはいけない大切な秘話を

愛する「AmagamiSix」とゆう名前


一般公募で選ばれたこと覚えてますか?!

これは、私が以前所属していたガールズユニットの時にファンになってくださった方が考えてくれたネーミングだったんです‼︎


忘れてません♡
本当に大好きな名前です♡
私たちに素敵なユニット名を与えてくれて感謝してます♡


これに限らず多くのファンの方々のお力添えのお陰で
1年で終わるはずだったAmagamiSixは
こうして3年も活動することができたんです‼︎


残された時間もそのことを忘れずに過ごしたいと思います‼︎‼︎

長くなりましたが最後まで読んでくださってありがとうございます。


カウントダウン企画第一弾
「あの頃は若かった☆オーディション秘話‼︎」 

完。






来週は別のお題で
つじちゃんから更新してきます☆-( ^-゚)v



あと今日は数時間ですが…

5.29
AmagamiSix
解散LIVEまで
あと8

{FA2DB21A-6A17-4725-99E0-697176D4E9CE}