心屋カウンセラー・イラスト講師
東家未来(みきちゃん)です(  ̄▽ ̄)



私が昨年…
保育士試験実技(造形)のために

私が練習した絵が残っていたので

どどーん!とアップしようと思います。
(2記事にまたぎます)


まずは当日の試験問題から。
(はじめてだとどんな感じか、すべて謎ですもんねー(^-^;)


ひらくと…

 


こんなんでした。


で、以下に練習した絵を時系列に並べてます。

 

 


絵本読み聞かせ

 

 

 


秋の遠足

 

 

 

 


運動会(かけっこ)

 

 

 

 


散歩

 

 

 

 


お絵描き

 

 

 

 


プール

 

 

 

 


おいもほり



あ、絵にゆうきってかいてますが

 

 

エンゼルカレッジさんの掲示板にアップさせてもらってた時のハンドルネームです。


日時や感想を必ずかきました。
振り返って
『やったぶん上達している』と実感したかったのと
『具体的に反省をすることで、次の練習の課題にするため』
にしていました。

結構大事ですよ(  ̄▽ ̄)

にしても最初の方の絵はめちゃくちゃですね…笑
か、描けばうまくなるんですよ…!←

では
後半へ~つづく(笑)



流れ星保育士資格試験実技[造形]のポイントをおさえた練習方法、まとめ記事はこちら


 
⏬保育士になりたい方へのサポートメニューです(^^)
カラーパレット保育士試験 [ 造形 ] 実技対策をしたい方
*お家で保育士対策
マンツーマンでの継続コース

*単発はこちら♪


流れ星保育士試験[造形] 実技対策
練習のポイント まとめ記事はこちら
 
 
 
 
今後
*保育士になる夢を叶える造形対策講座
 
をしていく予定ですので、お知らせお待ちくださいね(^o^)