こんにちは、雨宮天です。

今日は同期の二人について書こうと思います。
群青ガラパゴス第五回で少し二人についてお話をして、その際に「友達じゃなくて家族みたいな…友達以上家族未満みたいな感じかなあ。」と言ったのですが、それも間違いなのでここで訂正させてください。
その時から色々考えた結果、ありきたりかもしれませんが結局『姉妹』が一番近いのかなあと思いました。
だから『家族みたいな感じ』というのは変わらないのですが、『友達以上』という表現は間違っているなあと思って。
私の言う『友達』は一般で言う『親友』らしく、それ以上というのは違うし、でも勿論それ未満でもないとても大切な存在というのは変わらないし… と考えていたら、そもそも『友達』という括りを持ってくるのが間違いだと気付きました。
愚痴も相談もなんでも出来て、一緒にいると楽しくて、でもライバルでもあって…というのは、やはり『姉妹』が近いと、そう思いました。

もちょは、皆さんも知っている通り、子供が歳だけとったような感じですが、とても他人への思いやりのある子です。
自分の周りの人の気持ちに寄り添える子だと思います。
私が悩み事を話すと私以上に悲しそうな表情になります。
私が辛いと彼女も本当に辛い気持ちになるみたいで、そんな風に純粋に、相手と同じ気持ちになってあげられるのは凄いなあといつも思います。
嬉しいことを話した時も、自分のことのように喜んでくれて。
いつもはあんなんですが、毎回真剣に相談に乗ってくれて、何度も助けられました。

ナンスは、しっかりした優しい子です。
優しい人は多いですが、私の中でナンスは特別です。
とても自然に他人のことを考えて行動できる子で、誰かの言った何気ない一言も大切にしてくれます。
どうしたら誰も悲しい思いをせずに済むのか、とか、考えてる本人が辛くなるようなことも一生懸命考える子です。
自分を顧みずに誰かのことを一心に考えるので、そこは私としては心配でもあるのですが…。
私は何だかんだで大丈夫だから、私のことなんて考えなくていいから、少しでも辛くなった時は頼って欲しいです。


三人で同じ日に同じタイトルで、自分以外の二人についてブログで書こう!と約束したら、私の記事はこんな感じになってしまいました。
褒めてやるつもりは無かったのですが…私のような天邪鬼と居てくれるんだし、たまにはいいか。
書くこと思い浮かばなくて何となくこうなっただけだから調子乗んなよ!


それでは。