星屑の道標

星屑の道標

インナーチャイルドカード・西洋占星術によるセッションを行っています。

昨日は鑑定日でした。

しばらく第4土曜日を鑑定日として予定していますが、来月4/27(土)はインナーチャイルドカード練習会です。

(夏瀬杏子先生が受付されています)

この日に鑑定ご希望の方がいましたら、練習会後に受付可能ですのでご連絡ください。


その次の鑑定日は、5/25(土)12:00〜16:00@新宿です。

少し先になりますが、よろしくお願い致します。

お申し込み、お問い合わせはこちらからお願いいたします。

お申し込みフォーム 





 

春分から夏至までの過ごし方

先日の春分の日に、夏至までの過ごし方を引いてみました。



4という安定感のある数、裏を返すと固定化されている感じ。現状維持がいいのかな。

ハートの4は久しぶりに引きましたが、思った以上に自分の感情に気がついてない。このカードは「感情を味わう」と話すこともありますが、感情に蓋をしがちな人にとってはショックもあるかも知れませんね。最近いろいろあったのですが、これを見て、もう少し漂っておくか・・・になりました。

左下のワンドのガーディアンが課題になるのですが、まとめると「天の助けを待つ」ことでしょうか。天の采配、としか言えない時がどうしてもあって、その成り行きを待つ。あとは、目に見えない存在への信頼かなぁ〜。む、難しい!

それを経て『土台を作る』ターンが来るね、となりました。

自分で動かせる物事がこの期間にはなく、それがもどかしくなりそう。待つ時ってなにをしてたらいいでしょうかね。




 

隠れた才能解放スプレッド

興が乗って、ふと新しいスプレッドも試してみました。


【隠れた才能解放スプレッド】

① 隠れた才能

② 隠している理由

③ 隠しているものを解放したらどうなる?




①隠れた才能:赤ずきん

隠している才能が無限大!?

とも読めますが、自分でもよくわかってないのかも(笑)冒険的な部分、突拍子もない行動をする、直感なんかも隠しているかも。案外破天荒なのか。


②隠している理由:ソード2

「じゃあなんで、そもそも隠す理由があるの?」という疑問がふと湧いてきて、2枚目はこの設定。だって、才能っていいものじゃないですか。なんで隠してるんでしょうね?それが知りたい。


ソード2は、自分の中の葛藤かなぁ。

A「こんな世の中に迎合されないことしてどうするの!?」

B「特に理由はない」

A「バカーーーっ!!!」

みたいな葛藤と闘いがあるんですね。まぁそうねぇ、隠れてる(隠してるのかも)は、理性が勝ってるのかな。


③隠してるものを解放したらどうなる?:ジャックと豆の木

②でみた隠してる理由を取っ払えたら、隠してる才能はどうなるか?という設定での3枚目。


見た瞬間「解脱できそう!カッコいい!」と思ってしまった。解脱なんてそうそうするものでも(できるものでも)ないですが(笑)

自分の思い込みを手放すことが出来ること、身軽になれますね。簡単ではないけれど、必要なものが変わっていく。

②で闘わせている価値観が何なのか、手放せないものはなぜなのか、そういうことを見つめて行くと、①の才能を隠す必要がなくなりそうです。



3枚の並びを見た瞬間「逆じゃない?」と思った部分もあるのですが、書いてみるとまぁ納得かな。

私の才能は解放系なのか・・・。

思わぬ発見でした。

ざっくりした質問だったので、大きなテーマとして大アルカナが出たのかしら。

知らない自分が見えてきて面白かった!

カードの読み練習にもなりますので、よかったら皆さんもお試しください!