皆さんこんにちはこんばんは








今回はこの記事でも紹介した電動ガンをカスタムしていきたいと思います。









前回の記事でもあったように調子が悪くて、具体的にどういう感じかというと初速が全くでなくなってしまいました。











という事で買ってきたのはこちら












・ピストンヘッド




・ピストン




・シリンダーヘッド
(シリンダーに入らなくて使いませんでした)








今ついてるのがこれなんですけど


シリンダーヘッドのoリングもヘタってきてエア漏れが激しくなってました。










左が新しいやつで右が古いやつなのですがよく見ると今までのピストンになにか凹みのようかものが…



これは早急に変えてやりましょう








新しいものは金属製で強度もかなりあり組み込んだらしばらくはメカボ開けなくても済みそうな気がします笑

そしてかなり軽いです。









そしてヘッド



今までのはクオリティが酷くバリだらけですね

よくこんなでもっていたものです笑



これもすぐ変えてやりましょう











2つ組み合わせるとこんな感じ



カッチョえーーニヤリ





組み込んじゃうと見えなくなってしまうのが悲しいですね。









 







実際に組み込んでの実射はまた次のブログにて紹介しようと思います。















コロナの影響でしばらく出来なかったサバゲ










6月に入り、徐々に緩和されてきたのでしっかりマスクをして先日ユニオンベースさんの定例会に参加してきました。















電動ガンの調子が悪くてお座敷シューターに留まってたvsr-10 gスペックを導入







サブにはkj worksから出してるグロック19



この季節になってくるとガスブロの調子がとても良い!!

キックがバシバシ手に伝わってきて、しっかりとホールドオープンする。






午前中は曇りで直射日光がなかったので焼けるような暑さはなかったのですが、湿度が高いので汗がベタベタするような感じでした。










vsr-10は箱出しでもまぁまぁ使える精度です。


気持ち左側にカーブするような弾道ですがスコープで調整したのでその辺はカバーできてます。





0.23gのバイオ弾を使ってみましたがやっぱり少し風に流される傾向にあるので次回は0.25gで撃てるようにバレルあたりの気密をとりたい。













何ゲームかしてるとサプレッサに巻いてた自作迷彩テープにくっつき虫が大量に…








自分の使ってる電動ガンと比べるとやはり長いので間隔がわからず壁にバレルをぶつけてしまう事もしばしば…















そんなこんなで朝一から参加したゲームはあっという間に終わってしまった。











結局サブのハンドガンだけでしかキルをとれてない。












vsr-10を思った所に飛んでくれるようにするには分解&カスタムしないといけないな







つぎは休日の定例会のときに参加したい
(このままいくと7月中旬かな)





お誘いがあればぜひご一緒もしてみたいな













皆さんお久しぶりです








最後の記事から3年ちょっと経ってしまいました










恐らく事故って入院してから更新を休んでいてそのまま忘れて今に至ってます笑










これから徐々に再開していこうと思うのでこれからもよろしくお願いします🤲