和光堂 まぐろとわかめの炊き込みごはん | 放射能から子どもを守りたいママの会・あま市

放射能から子どもを守りたいママの会・あま市

過去は変えられない。でも今と未来は変えられる!
子どもを守りたいって思った普通のママがやっています☆

「放射能の活動」って聞くと大変そう…怖そう…なイメージ?
あまママはゆる~く、家庭を一番に、余力で出来ることだけ楽しくやっています♪

【商品名】
和光堂 まぐろとわかめの炊き込みごはん










【原材料と産地】
ごぼう、さやいんげん、にんじん→北海道
さといも→宮崎、岐阜
まぐろ→中西部太平洋、インド洋
白米→山口、北海道
わかめ→韓国

【製造所所在地】
埼玉

【測定機種】
NaI(TI)スペクトロメーター 日立アロカメディカル CAN-OSP-NAI


【結果】

{F9266D92-E180-4772-B9C1-7F26839A1B2C}



【コメント】
『まぐろ』と『わかめ』がはいっていますね。海の物は土壌よりも汚染が特に気になるところです。
セシウムだけでなく、ストロンチウムも気になります。

セシウムに関しては一安心の不検出です。しかも企業さんよりもだいぶ検出限界値が低くめの測定での不検出です。

ベビーフードは災害時などにも役立ちます。災害時だけでなく、お出掛けの時などにも便利ですね。ママさんの味方のベビーフードが低めの検出限界値で不検出なのは、良かったと思います。


最後に、和光堂さんのベビーフードの製造固有記号と加工地を載せますね。カッコ内が製造固有記号です。
ご参考までに。


・『手作り応援シリーズ』    
 製造地:栃木県(TW)、岡山県(TA2)

・『はじめての離乳食シリーズ』
 製造地:岡山県

・『栄養マルシェシリーズ』
 製造地:岡山県

・『グーグーキッチンシリーズ』
 製造地:埼玉県(KFE)、岡山(A2C)、広島県(IMC)


【担当】
ねこ(=^ェ^=)