IT営業マン ほのぼの日記

IT営業マン ほのぼの日記

オジサンの独り言

Amebaでブログを始めよう!

hitsuji


あけましておめでとうございます。


なかなかブログを書けておりません。


また、みなさんのブログにも訪問できておりません。すみません。


昨年は仕事が山盛りでドッタンバッタンしながら過ぎてしまいました。


今年はコントロールできるようにしたいと思います。


今年もよろしくお願いします。


画像はライスボウル2015(1月3日開催)のキャラクターのひつじ君です。


学生は関西学院、そして社会人は富士通です。


今年こそ関西学院に勝って欲しいと願っております。

もずやん


大阪府のゆるキャラの「もずやん」です。

今まで鳥のモズをモジッて「モッピー」という名前だったのです。


しかし、USJに同じ名前の「モッピー」がいたので名前を公募して「もずやん」として再登場です。


コテコテな名前やなぁ~と吹き出して笑ってしまいました。



ブログランキング 応援クリックお願いします

ラーメン


今日の晩ごはんはラーメンです。


醤油ラーメンです。「タマネギ」+「鶏ガラ」に焼豚を作った時のタレを入れて仕上げます。


焼豚も美味しく仕上がりました。


焼豚


星3ついただきました。


ラーメンの時は台所に3時間ほど張り付いてます。


ビールを飲みながらのんびりしながらの料理です。


気分転換できました。



ブログランキング 応援クリックお願いします

carp


今日は広島へ日帰り出張でした。

やっぱり広島、電車でもカープの応援してました。

セ・リーグの1位が巨人、2位が阪神、3位が広島・・・・・。

今、広島が阪神を追っています。


ヤバイです。


トラのしっぽにコイがガブリと噛みつきそうです。



ブログランキング 応援クリックお願いします
完全に愚痴、そしてネガティブな内容です。

今日、お一人様でお店を探していました。

梅田ドージマ地下センターの「肉太郎」というラーメン店での話です。

お店は空席があったので、すぐに決定しました。

店の前の券売機で 「ちゃんぽん単品」 を選択し、テーブル席まで店員Aさんに誘導されました。

590円です。

10分ほど経って「野菜が入っているから時間が掛かるのかなぁ・・・」と思っていました。

そこに私よりも少し先輩と思われるサラリーマンが隣のテーブルに着席しました。

店員B(さんは付けない)がサラリーマンから食券を受け取ります。

店員Bは「ちゃんぽんとライスですね」と食券を見ながら対応する。

この時点で嫌な予感がしました。

このおじさんがお店に入って30秒ほどです。

「ちゃんぽん」が出来上がり、店員Bがこのサラリーマンの前に出します。

即座にコショー投入!具と麺を回転!食べ始めました。

おそらくこのサラリーマンは「この店早いなぁ~」と思ったでしょう。

サラリーマンは店員Bに「ちょっと!ライスまだ?」と言います。

店員Bは厨房に向かって「ライスください」と告げました。

厨房の中から「それテーブルの順番違ってるで!」と声が聞こえました。

店員Bが厨房に「良いねん。良いねん。」と言いました。

この店員Bの間違いによって、私のオーダーの順番は完全にひっくり返されてしまいました。

少し期待したんです。

座席に来て「すいません。出す順番を間違えてしまって・・・」という場面を・・・・・。

期待しましたが彼女にはその気は無いみたいです。

おそらくこの店員Bには何も期待できないと思い、席を立ち、お店を出ました。

券売機に投入した590円はお店にカンパです。

店員Bは食べる相手の居ない席に気付いたでしょうか。

「ちゃんぽん単品」をのせたお盆を持って行ったのでしょうか。

厨房にはどう言い訳するんでしょうか。

厨房はちゃんと指摘をしていました。

お金を払い、食べずに帰る・・・・・。

ドギツイかもしれませんが、私流の店員Bへの反撃です。

「二度と行かない店」になりました。

読んで気分を害された方もいると思います。すいません。

スイカ


何年かぶりにスイカをまるまる1個買いました。

いつもは半分にカットされたものばかりだったのですが、今日はカットなしです。

カットされてませんので、中身が気になりますが、冷蔵庫で冷やして明日食べようと思っています。

スイカの思い出といえば、小さい頃、母親の実家(熊本)です。


おばあちゃんと2人で夏休みを過ごした時のスイカです。

井戸から水をくみ上げてバケツに入れ、ヨロヨロしながらバケツを縁側に運びます。

スイカを入れて冷やします。

縁側から足を投げ出して、スイカの種をポンポンと飛ばしておりました。

自分の家の庭ですから誰からも叱られる事はありません。

井戸の水の冷たさが感動的です。

子供ながらに不思議に思っていました。


ブログランキング 応援クリックお願いします

いろはす


またまた珍しさにつられて「いろはす」の炭酸水を買っちゃいました。


飛行機の中では、炭酸水が渡されないように・・・・・


「ガス・レス・ウォーター・ぷりーず!!」 としっかり言っている私です。


しかし、何故か、何故か、買ってしまいました。


いつも水は「いろはす」に決めています。


隣に陳列されている水に「あれ?」となり気になってしまいました。


飲んでみたら普通に炭酸水でした。(苦笑)


コンビニの陳列はいつも惑わされるなぁ・・・・。



ブログランキング 応援クリックお願いします


ホッケ


ホッケです。

医者から魚を食べる事を薦められました。

先日の血液検査でDHAとEPAの数値が低いという指摘がありました。

刺身がベストらしいですが、魚を食べる習慣をつけようとホッケでスタートです。

骨が面倒、食べるのが下手、などなど魚は好きですが避けておりました。

肉に偏っていた感があります。

今後は魚を食べる習慣をつけたいと思います。

「サプリなんてねぇ~」って思っていたのですが、早速DHAとEPAのサプリ買いました。



ブログランキング 応援クリックお願いします

冷し中華


毎日暑いですねぇ。

そんな中、今日の晩ごはんは「冷し中華」です。

「男の手料理」としたかったのですが、これは奥さんの作品です。

さっぱり美味しくいただきました。

「何が良い?」 と聞かれたら 「そうめんで良い」 とこたえている私です。

バテバテです。



ブログランキング 応援クリックお願いします